※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
妊活

産後の生理再開について不安です。再開するための方法や経験を教えてください。

産後の生理について。
1人目も1年ほどかかって再開したので、まだだと思っているのですが、、、3人目も考えてるので、無事に生理が再開するか、少し不安です。同じような方いますか⁉️再開するために、断乳以外にすることありますか⁉️

コメント

まーまーりー*

生理がなくても排卵してることがあるみたいなので婦人科に行ってみてはどうでしょうか!

私自身も2人目は生理がほとんど来ないまま授かったので!

• すー

すー

2人目は、生理再開が待てず、妊娠しましたが、初期流産した経験から、生理待ってから妊活したくて…
    このまま生理こなかったら、婦人科行ってみます。
    ありがとうございます。

• 2月15日
☆ママ☆

分かります~!
私も1人目再開まで1年半かかり(それもクリニックに相談して薬で起こして)、2人目も1年経ったので診てもらいに行きました😂

やはり断乳してないから生理こないようで……どーしよーかなーと😫
おっぱい大好きマンで、断乳が難しく😫😫😫

• すー

すー

やはり、断乳ですよね…うちもおっぱい大好きマンだし、寝かしつけに授乳しちゃって楽してるので、なかなかやめられません…笑

• 2月15日