※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

横浜市在住です。本日夫が職場で受けた抗原検査(国指定ではない市販のも…

横浜市在住です。
本日夫が職場で受けた抗原検査(国指定ではない市販のもの)を受けた結果、陽性が出ました。熱などはなくほぼ無症状でした。
夫が横浜市のコロナコールセンターに連絡すると、熱などがなければこのまま受診等せずに自宅待機、妊婦の私(明後日で9ヶ月)も無症状であれば濃厚接触者でも検査対象にはならないとの回答でした。
この場合、ちゃんと病院でPCR検査を受けに行った方が良いのでしょうか?
夫が近くの病院にいくつか電話しましたが、すぐには検査を受けられなそうでした。無事受けることができたとしても、結果が出るまで数日かかるとすると、その間に自宅待機期間が終わってしまいそうです。。

コメント

まむー

最近まで濃厚接触者でした
横浜市、今は検査するのも大変ですよね💦
私は産婦人科に相談したら症状が出たら検査した方がいいって言われました
何かあるかわからないので一応ご自身の産院に相談してみるのもいいかもしれません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    もし陽性なのに無症状で検査せず、早産とかになると嫌だなと思い💦
    産院に連絡してみます😭

• 2月14日
Eva

病院じゃなくても受けれますよ。夫が風邪のような症状あったので念のため受けました。
PCR検査センターです。予約不要ですが受けたい人が多いので、当日指定の時間に再度行って検体提出、3日(自宅待機)で結果出ました。私は利用している病院で妊婦対象で受けました。(横浜市の助成あり-分娩前のPCR検査)