※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのマルル🔰
子育て・グッズ

二人乗りベビーカーの使い勝手に不安があります。デカくて重いので慣れるか心配です。使い方や注意点を教えてほしいです。

二人でゴーDXをお使いの方!2人乗りベビーカーをお使いの方!
励まして下さい←バカなお願いですみません🙇‍♀️

先日二人でゴーDXを購入しました。
2人目が生まれてから2人乗りを検討したため、
私は直接お店に行くことが出来ず、
主人に頼んでテレビ電話でお店の人とやり取りをして
購入を決めました。
今すぐ使えて、2人とも寝れて、できるだけ長く使える物ということで理想のものなんです!

ですが、実際にうちに届いてみたらデカい!
なかなかの重量感にちょっとへこたれてしまって💦

使いたいんです、毎日気軽に!
でもなかなかのデカさですよね?
これ、慣れますか?
周りからジャマ!とか言われたらもう外出るのも怖くなってしまいそうで💦
皆さん上手く使えてますか?
気をつけていることとかありますか??

自分で見てから買えよ!とか厳しいのはちょっとやめてください😭産後メンタルやばいんで。
そんな私が外に出るために買ってもらったのに。
このままでは😢

コメント

ななみ

どんなやつ?と思って検索してみたらいうほどでかいですかね?🤔
うちはカブース使ってたんでサイズ感あんまり変わらないと思います。
出先でもそんなに邪魔にならないと思いますよー
私が縦型二人乗りを実際使ってみた感想としては
*キャラクターカートの操作性と特に変わらない。むしろ押しやすい?
*サイズ感もキャラカートや大きめのショッピングカートとかわらない
って感じですよ😊
むしろキカート押しならがらもう邪魔にならないかと😂

• はじめてのマルル🔰

はじめてのマルル🔰

コメントありがとうございますー😭
    キャラクターカート!確かに見たことあるけど乗せたことなかった!大きさとかそんな感じですね💦

性格にもよるんだろうけど、いつくらいまで二人乗りつかいましたか??

• 2月14日
  • ななみ

ななみ

うちは私が育休開けるくらいまでなんで1歳半まではほぼ毎回使ってたけどその後は2歳すぎくらいまでたまに使ってた程度ですかね🤔
    ただ、今でも遊園地行くとなれば持って行くかも😅荷物も載せられるし😊単にコロナのせいで使わなくなりましたね💦
    よく寝る子だと4歳くらいまではベビーカーあった方が楽です。
    うちは上の子(当時4歳)もイオンとか行くと絶対昼寝してたので二人乗り必須でした😅💦

あ!去年友達と花見散歩した時は友達の赤ちゃんと自分の下の子乗せました😁

• 2月14日
  • はじめてのマルル🔰

はじめてのマルル🔰

おおー!そうなんですね!
    やっぱりお昼寝する時はあった方がいいですよね😣

イオンにしょっちゅう行くのでもうこれ一択で沢山使いたいです!

• 2月14日
ちの

使ってます!デカイけどそんなに気になるほどじゃないですよ😳
私は届いたとき、思ったよりでかくないじゃん!って思いました(笑)
2人乗れるんだからそりゃデカイです😆
邪魔とか言われたことないし、ショッピングモールとかでもよく見ますよ!

• はじめてのマルル🔰

はじめてのマルル🔰

そーですよね、2人乗るんだから😣今は後ろを完全にフラットにしてるから余計長く感じるんですかね💦
    あ!あとベルトって短くないですか!?上手くはまりましたか?

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

カブースの二人乗り使ってますが、もちろん1人用見慣れてるのでデカいですが、ショッピングモールとか何人も見ますよ🤔
邪魔とか言われたことないですが、混んでる日とか場所には行かないように気をつけてるくらいで、あったらめっちゃラクです!!

• はじめてのマルル🔰

はじめてのマルル🔰

そうなんですね😣
    下の子何ヶ月くらいの時から使ってますか??
    今も2人ともノリノリな感じですか??

たった5キロの2ヶ月娘抱っこ紐が肩にくい込んで、いつ乗りたがるか分からない1人乗りベビーカーを押しつつ、2歳児追いかけてるのが自分的にはすごくしんどかったんですが
    結構抱っこ紐で頑張ってる方を見掛けると、お前もっと頑張れよとか思われるんじゃないかなって被害妄想が激しくて💦

そんなこと気にしないで二人乗り満喫したいです!!

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下は6ヶ月くらいから使ってます!!
    下の子はすんなりと、上の子は歩くー!ていう時もありますが、乗ってくれます😌
    ノリノリなのは最初だけでしたね🤣
    上の子歩く時は(旦那有)ストライダー乗せたり、買い物したものもたくさん乗せれてうちは車ないので便利です!

私も上の子ベビーカー&下の子抱っこ紐でも、下の子ベビーカー&上の子歩きでも、一人ではどうにもしんどくて出かけるのが億劫になって買いました!!
    同じように子を持つ母親なら、大変なのは身にしみてわかるし、そんなこと思う人いませんよ✨

• 2月14日
  • はじめてのマルル🔰

はじめてのマルル🔰

うちも車ないので移動には必須になりそうです🥺

細い道通れるかなあってウロウロ様子見てたら大丈夫ですかー?って声掛けてくれた方もいました。優しい方もいますよね。
    少しずつ慣れたいと思います!

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

うちはDXじゃない方持ってます!違うけどつい気持ちがわかるので😂
私もネットで気軽に頼んで届いたら結構大きくてびっくり!😲
でも抱っこ紐して一つベビーカー押すよりは身軽でよかったです❤️
重いけど、意外と私は気に入ってます!

今のところ邪魔と言われることはなく、2人乗ってるのを珍しがられるか、大きいから避けてくれたり結構優しい方が多いです😊

見てから買いたいけどなかなか行けないですもんねー😭
さっと買い物して帰りたい時は出したくないですが、イオンとか動物園とかお出かけは中々快適です!
ただ、マッチョになりそう😂笑

• はじめてのマルル🔰

はじめてのマルル🔰

ありがとうございます。早速イオンウロウロしてみました!
    抱っこ紐だとベビーカーとの間に距離ができて腰が痛かったのですが、それはなくなって体は確かに楽でした!

• 2月15日