※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の娘が言葉を覚えてきて、色々なことを「なんだ?」と聞いてきて困っています。他のお子さんはどうですか?

2歳になったばかりの娘の
なになに期が凄い😂

発語数はもう相当あり3語文まで話せますが、
何でもかんでも「(これ)なんだ?」と聞いてきて
納得出来ない答えだと延々と詰め寄ってきます😂

皆さんのお子さんはどうですか?😊

コメント

はじめてのママ

うちは今「なんでなんで?」期で1度「なんで〇〇なの?」が始まるとなんて応えても永遠にオウム返しで「なんで〇〇なの?」と聞いてくるので終わりがなく疲れます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それ本当参りそうですよねー😅今から恐れてます笑
    私は「なんでだと思う?」の返しで乗り切ろうと思ってます😂

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

我が家もそうでした。
図鑑買ったりして説明しています🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

図鑑で説明してるのですね😊
    娘は、絶対知ってる名前もなんだなんだ?ってずっと聞いてくるので、キリがないですー😂

• 2月14日
うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

うちもそうです😭
「なんで〇〇してるの?」「なんで〇〇なの?」「なんで〜?」の繰り返しでノイローゼになりそうです😇

逆に息子が2歳の時は言葉が遅くて「はい、どぞー」くらいだったので、今からこんなに質問攻めされてこれから先が思いやられます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おお!なんで?という質問はまだないので、娘さん凄いですね👏
    好奇心旺盛で言葉が早いのは良いですけど、ずっとなのはけっこうしんどいですよね😅

分かります!今こうだったら、さらに年齢重ねたらどうなっちゃうんだろうと、、!

• 2月14日
まきぷぅー

うちも2歳なったばかりで同じです。上の子はなになに期さほどなかったので、ちょっと面倒になることも😅発語はもう会話になっていて、自分でやるの!って言うのもなかなか大変です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なになに期ないお子さんも多いですよね😊
    自分で!って娘も良く言います😭急いでる時とか絶対無理でしょって時も言うので大変ですよね💧
    出来るだけ自立心を尊重してあげたいですけど、、大変ですよね😂

• 2月14日
ちの

再来月で2歳で発語も全然多くないですが、
これ?これ?これ?これ?と永遠に聞いてきます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これ?なんですね!😊
    なになに期は発語数が伸びる前段階なので、むしろそれが正しいと思います😄笑
    娘は確実に自分で言える単語もずっとなんだ?って聞いてきます😂

• 2月14日
ひかり

うちも1歳後半には大人と同じように文章話していたので、何で暗くなるの?何で雪って降るの?何で何でーー?でした😂

図鑑読んだり、わかる説明より少し難しい説明すると、喜んで納得してました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳後半で文章話してたってめっちゃ早いですね!😳
    娘はまだなんで?という質問はしてこないので、平均的なのかなーって思ってます!

少し難しい説明すると納得するのも凄いです!👏
    娘は、キャラクターの名前(例えばトイストーリーのレックス)を恐竜だよと言うと納得せず、レックスだよと言うとやっと納得してくれます😂

• 2月14日
  • ひかり

ひかり

一歳後半の今動画見返すと、めちゃくちゃ滑舌悪かったです😂当時は喋れてると思ったんですが、聞き取れてたのは親やよく会う人だけだったかも笑

いつも子供相手っぽい説明とかはせず、今日も普通に仕事であったこととか、話してました☺️全部は理解できなくても、わかる範囲で聞いてくれるので、理解は早かったと思います☺️

• 2月14日