※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園休園で有給減り、助成金申請難しく、同僚への迷惑も。保育園陽性者多く、心配。同じ状況の方いますか?

保育園が2回目の休園期間となり
有給がどんどんなくなり泣きそうです。
小学校等〜助成金が申請できればいいのですが
職場の総務の方に申請嫌がられて泣き寝入りです。。
会社経由じゃなく、自分で申請できたらいいのに。。

同僚にも迷惑かけてるし、ほんと辛いです。

しかも保育園の陽性者も毎日出ていて
息子はもちろん、私は妊婦でもあるので罹患も心配です。。

同じように休園で苦しんでる方いらっしゃいませんか😭😭

コメント

ハジメテノママリ

同じ状況でいま職場に助成金お願いしてます。
他の人の投稿で見たのですが会社が応じてくれない場合に個人的に申請する方法もあるみたいですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    職場で対応していただけてるなら何よりですね✨
    調べてみます😊

    • 2月15日
はじめてのママリ🔰

私も店長に助成金聞きましたが
そんなん知らんわー、
貰ってもそんなたいした
金額もらえへんしなーって
言われましたよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ひどいですね😅
    国が決めてる権利なのに…
    他の方のコメントであるように
    労働者側で申請できるみたいですね!

    • 2月15日
はじめてのママリ🔰

個人でも申請できますよ!
厚生労働省に先ず連絡して
今の状況伝えてください!
それに会社がマイナスに
なることないのに
手続きしてくれないなんてひどいです🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰さん

    • 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最近できた制度で分かってない会社も多いだろうし
    手間かけるの面倒なんでしょうね…
    これから産休手続きもしてもらうし強くは言えなくて💦
    ご丁寧にありがとうございます!
    有給もう残り少ないし、手続きできるように動きます✨

    • 2月15日
ユウ

今5回目で延長の連絡きました😊
掛け持ちですが、本業は自営でそもそも補償がなく、遂に振替不可能な生徒たちが出てきて3月の収入激減が確定しました。仕事はたんまり残るのに収入ないなんて……
副業のバイトは年末にコロナで閉店してすぐに別のところで働き始めましたが、その後だけで3回休園、その上コロナで暇というのもあり今日出たシフトは希望の半分強でした😅シフト削られても、そもそも働き始めた時から少ないので休業支援とかもないです🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね…辛いですよね💦
    子供達の命を考えたら休園はやむを得ないかもしれないけど
    みんな親は仕事してるし国や自治体がもっと支援してくれたらいいのにって思いますね😭

    • 2月15日