※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
noa
子育て・グッズ

娘の乳児湿疹について相談です。保湿はアロベビーを使用中。湿疹がひどくなっているため、泡ソープを変えるべきか悩んでいます。保湿力の高いアドバイスをお願いします。

生後3ヶ月半の娘がいます。
少し前から顔に湿疹が出てたんですが、最近になって首の周りがすごく赤くなって湿疹が酷くなりました💭
吐き戻しが多いためミルクがたれてしまうことがあって拭いてはいますが少し残ってしまうみたいでそれも原因だと思いますが乳児湿疹もあるのかな…と💧
生まれた時から西松屋の泡ソープと保湿はアロベビーを使っています!
最近は顔と首周りだけワセリンを塗っていますが、泡ソープを変えた方がいいのかな〜と思ってご相談です😭
保湿力の高いものやこれがいいよ!というのがあったら教えてください💦

コメント

はじめてのママリ🔰

薬はあまり使いたくないかもしれませんが、
うちの子も同じくらいの時
乳児湿疹みたいなのがひどくなってしまい
一時的に薬を使って治した方がいいと
小児科の先生にアドバイスいただき
弱い赤ちゃん用の薬を使いました。

皮膚が荒れてると
新しいソープが肌に合わないと
余計にひどくなっちゃうので
一旦薬に頼って
よくなってからソープ変えました!

• noa

noa

コメントありがとうございます!
    そうなんですね💦
    一応明日受診予定なので聞いてみてから変えようと思います🥲
    ちなみに何から何に変えましたか?😭

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

一度娘も4ヶ月あたりからひどくなって同じような感じになっちゃいました💦
市販の保湿剤よりも小児科でお薬貰うのが一番早く治りますよ〜!
一番弱いステロイドとワセリンくれると思います☺️
塗って2日〜3日で綺麗になりましたよ〜!

• noa

noa

今酷くなる時期なんですかね〜💧
    明日受診予定ですがソープも変えるのがいいのかなと思いまして🙄
    塗る前洗ってましたか??🤔

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ソープは助産師さんが作ったばぶばぶストアのポメロと保湿剤は同じストアのマシュマロを使ってます🤔
    それに変えてからお肌がもちもちしたな〜って感じました!
    塗る前はノンアルコールのウエットシートで拭いてから薬と保湿剤、ワセリンを塗ってます☺️

• 2月14日

そこまで酷いと皮膚科行かれた方がいいと思います💦

• noa

noa

病院は明日受診予定です🙏🏼

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

うちもかなり乳児湿疹がひどくて、病院に2回行きました!
病院のクリームもらっても治らず...
ネットで調べてママアンドキッズのクリームつかったら、悩んでたのが嘘のように2日で治りました!
ちなみに友達の子にもおすすめしたら、1日で治りました😊

朝晩塗るだけです😊

• noa

noa

ママアンドキッズ最初アロベビーと迷ってました😳
    サンプルが2個あるので試しに塗ってみようと思います😊
    ちなみにソープは何を使われてますか?🙄💦

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ソープはすごく適当で、洗うベビーの全身ソープです😊

うちの子は首もすごかったのですが、病院に行ったら洗い残しがあるんじゃないかと言うことでそこから首もしっかり肉をめくって洗うようにしました。病院では頭からシャワーをかけてと言う事でしたが、やったら娘が大泣きだったので、ほっぺも多めの水をガーゼに含ませて何回もすすいでから、ママ&キッズ使いました

ママ&キッズがちょっと高いので、体は安いのぬったりソープもてきとうです笑

• 2月14日
初mama

私も湿疹が酷くなり小児科行きました。小児科の薬では治らず皮膚科に行きステロイドもらいました。すぐに薬は効いて治り今はワセリンとヒルドイド処方になりましたがヒルドイドは合わず汗疹みたいでまた薬塗ることになりました。
市販の高い保湿剤使ってたんですがそれがダメなのか原因はわからず塗らないで様子みてます。
ボディソープも変えて様子みてます。
皮膚科は凄いなと思ってます。