※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
サプリ・健康

生理痛やPMS などで辛かったので婦人科受診したところ『ピルはいいよー…

生理痛やPMS などで辛かったので婦人科受診したところ『ピルはいいよー』ってお医者さんにいわれ生理始まってから三日目にのみ始めて!と言われファボワールというはピルを処方していただきました。

でももらった案内みたら血栓症や乳癌など副作用がなかなか怖いものおおくて、、、

飲んでみたことあるかたどんな感じだったか教えてください💦

コメント

あーか

種類は違いますが、ピル飲んでます😊
私は不正出血が少しあったくらいで、副作用ほかは全然なかったです!

• みー

みー

そうなんですね!!!7時過ぎに一錠飲んだのですが副作用来ないかドキドキです💦

• 2月15日

10年間ほど低用量ピルを服用しています。

血液検査と子宮頚がん検診は病院で定期的にするよう指導があったので毎年受けています。
また乳がんも2年に1回は個人的に検査しています。

副作用ありますがメリットの方が大きかったので服用続けてます。

• みー

みー

そうなんですね!!!
    いらいらとか生理痛とかなくなりましたか???

• 2月15日

退会ユーザー

自分の場合イライラは結構軽減されました。
    また経血の量も減って2日くらいで終わるので楽です。
    生理痛はもとからほとんどなかったので分からないです。
    眠くて怠いのもかなり軽減されました。

• 2月15日