※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おでんくん⍢⃝
雑談・つぶやき

離乳食、最近あんまり食べてくれない。先に授乳したらちゃんとマシには…

離乳食、最近あんまり食べてくれない。
先に授乳したらちゃんとマシにはなったけど、それでも全品合わせて大さじ3くらい(´-`)
ベビーフードはわりと食べてくれるのに、おかゆはオエッとえづく。最初の1カ月半ぐらいはおかゆ好きだったのに。。
まだペーストじゃないと無理そうだし、なかなか先に進まずちょっと心配になってきた(>_<)

コメント

りんご⭐︎

家も同じなので思わずコメントしちゃいました(≧∇≦*)
今さっきあげたところですが、一口も食べませんでした(>ㅿ<)՞՞
ちょっと今日はさすがに落ち込んでます。。。
昨日時間かけて切って頑張ったのに( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• おでんくん⍢⃝

おでんくん⍢⃝

コメントありがとうございますー‼︎
    落ち込みますよね(;_;)離乳食って作るのに手間かかるだけに余計。。
    歌いながら食べさせたりもしましたが、効果がなくなり少し疲れてきました(´-`)
    なかなか2回食に進めません(T_T)

• 11月1日
  • りんご⭐︎

りんご⭐︎

遅くなりすみません。。。
    その後は離乳食どーですか?
    家は相変わらずです。
    かなり落ち込みますよね(´;ω;`)
    子供の様子を見ながら手間かけて作ってるのに…って感じですよね(´•̥ ω •̥` )
    家も遊ばせたりして食べさせてるんですが、ダメですね。
    家は一応、2回食にしてますが、2回とも食べない日があります(´×ω×`)

• 11月15日
  • おでんくん⍢⃝

おでんくん⍢⃝

気にかけてくださりありがとうございます(;_;)
    今は2回食にしていますが、以前よりも離乳食中に愚図る事は少なくなり食べる量も少しは増えてきました!
    ですがうちもまだ日によりほぼ食べてくれない日もあります(^^;;
    本当は良くないんでしょうが、気を紛らわせるためテレビの前で食べさせたりもします(´ー`)
    2回食にしてからますますメニュー考えたり娘が愚図る前に素早く準備したりするのがしんどくなってきました(/ _ ; )

• 11月15日
  • りんご⭐︎

りんご⭐︎

グッドアンサーありがとうございます♡

いえいえ☆
    そ〜なんですね!!良かったですね(*´ω`*)
    そっか。同じですね(´Д`)
    そ〜なんですね!!
    でも、以前にこちらで質問した時に同じ方居ましたよ( ˊᵕˋ )♡
    食べてくれるならいいと思いますよ⤴️
    分かります。しんどくなってきますよね。
    せっかく準備して出来上がって食べさせようと思ったら機嫌悪くなってる時とかありますよ(。•́︿•̀。)
    家はそろそろ3回食にしないとって思ってるんですが、こんな状態で3回食とか踏み出せないです(´×ω×`)

• 12月5日