※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

赤ちゃんの位置が下がってきてお腹が痛む、お股に違和感がある症状について相談です。

先週の健診時に、赤ちゃんはだいぶ下がってきていて
子宮口も開いてきているけどまだ中が固い、と言われました💦

自分自身でも赤ちゃんが下がってきているのは自覚があり、
蹴られる場所もおへそ付近です。

2.3日前からおっぱいの真下あたりに少し痛みがあります。
アンダーらへんです。
なんの痛みかわかる方いますか??

また、お股付近に違和感があり、
スクワットや足を開こうとすると、
何かが落ちそうな感覚があります💦
大丈夫でしょうか💦💦

コメント

ハル

オッパイの下が痛いのは赤ちゃんが肋骨を蹴ってるとかではないですか??
それか疲れからくる肋間神経痛ですかね?(´-ω-`)
お股の違和感分かります!
私も臨月入ってからずっと違和感があり、よく股の下めがけてパンチされてたんですがその度に「手が出る…手が…」って思ってました(笑)先生に言ったら笑われましたw
赤ちゃんが降りてきてる証拠ですね♡

こいのん

赤ちゃんが下がっていて、骨盤に頭がおさまっているから、股の間に違和感を感じるのではないですかね?