※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
子育て・グッズ

男の子の小学生が月曜日に必要なバックについて相談しています。ナップザックの大きさや素材、使い勝手について知りたいそうです。ランドセルの上から背負うナップザックがずれたり、横31縦42、マチ13センチの大きさは大丈夫か気になっています。

男の子で小学生になるのですが、今年度から月曜日バックが必要にらなるみたいで🙄🙄
ランドセルの上から背負うナップザックみたいなのです!
上履き、歯ブラシセット、給食セット(エプロン)を月曜日に持っていくのにみたいなのです

うちの学校は体操着で登校するから、体操着を持ってくことはしません!


このようなナップザックを持っていってるお子さんはいますか?
大きさどのぐらいでしょうか?🤔🤔
ランドセルの上から背負うとずれて歩きにくかったりしますかね?😥

布製と書いてあったのですがなんかシワにならなそうな、ナイロンってありでしょうか?🤔

横31縦42
マチが13センチあるやつ大きさ大丈夫だとおもいますか?😥

コメント

deleted user

うちの子たち、このタイプのナップザック背負って行ってます!
大きさ測りたかったのですが、ちょうど月曜で持って行ってしまい、手元に来るのは金曜になるので測れず…😭💦
ランドセルの上からなので、けっこう大きめのものがいいと思いますが、運動着は入れないとのことですので、そんなにパンパンにはならないから大丈夫ですかね☺️

なんのアドバイスにもならず申し訳ないです😂

  • deleted user

    退会ユーザー

    男の子はナイロン素材多いですよ😊!

    • 2月14日
そうくんママ

うちは、NIKEのこれ使ってます😊
うちの子のはちょっと大きめな感じですが、、

サイズ:50cmx37cmx6cm(17L)

うちの学校は、ナイロン製のが濡れないから推奨してます。

息子曰く、、落ちてこないそうですがうちは体操着とエプロン入れてるので。
上履きと歯ブラシセットは
ランドセルに入れちゃってます。
上履き入れたらもしかしたら、下がってきちゃうかもですが、、

  • そうくんママ

    そうくんママ

    今、背負わせてみました😊
    このサイズで何も入れてない状態でこんな感じです。

    • 2月14日
  • ま

    わざわざ写真までありがとうございます🙇‍♀️
    紐調節できないかんじのやつでしょうか?🤔
    探してる時に見た気がしますが、紐が縫い付けてあって調節できないからどうかなって思って💦

    • 2月15日
  • そうくんママ

    そうくんママ

    紐は、調整できないですけど
    特に問題はないです😊
    紐は以外と長くないとランドセルの大きさ次第ですが
    一緒に背負えないです。
    うちの子のランドセルは、ララちゃんのワイドタイプだから大きめかもですが、、

    • 2月15日
  • そうくんママ

    そうくんママ

    ネットとかで買わないで、
    返品できるお店で買ってタグ切らないで家で背負わせてみるといいかもですねー🤔
    しまむらとかにスポーツブランドのナップサックありますよ😊

    • 2月15日
  • ま

    ありがとうございます🙇‍♀️
    ちなみにお子さんは一年生とかでしょうか?🤔

    • 2月15日
  • そうくんママ

    そうくんママ

    はい、今1年生です😊
    背は高めかな❓🤔
    入学時は124センチ
    今は、130センチです。

    • 2月15日
  • ま

    うちの子とほぼ一緒の身長です😂😂
    大きめですよね💓
    なんども申し訳ないですがこちらのNIKE中に名前書くところなどありますか?😥

    • 2月15日
  • そうくんママ

    そうくんママ

    あー、どうだったかなー🤔
    帰ったら見てみますね!

    • 2月15日
  • そうくんママ

    そうくんママ

    中は、タグがあるので
    タグに名前書いてありました!

    • 2月15日
  • そうくんママ

    そうくんママ

    あと、外側にはループ型の名前つけるやつ→100均
    に名前書いて内側に名前を向けてつけてました!

    • 2月15日
  • ま

    わざわざわかりやすい説明ありがとうございます!🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 2月15日