※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

神戸市です。濃厚接触者について教えて下さい。本日、主人が抗原検査で…

神戸市です。濃厚接触者について教えて下さい。

本日、主人が抗原検査でコロナ陽性になりました。

保健所からの電話連絡なしで、メールで過ごし方ガイドが送られてきました。10日の自宅待機のようです。
今後、連絡はないようです。

そこで、確認なんですが、

①私(同居の濃厚接触者)は、このまま無症状の場合は出勤は7日の待機期間後というので間違いないか?

②娘の保育園は、主人の10日の待機期間後+7日経過してからの登園で間違いないか?

③私が自費で抗原検査で陰性になった場合(無症状)は、出勤可能か?

④子供が抗原検査受けて陰性になったとしても、結局待機期間は②と一緒で間違いないか?

特に①の方がよくわかりません。
過ごし方ガイドの捉え方によっては、10日(主人の待機期間後)+7日のようにも読めます。

会社も保育園も保健所の指示に従ってと言われてますが、今のとのろ電話してもなかなかつながりません💦

どれかひとつでもわかる方教えて下さい。

コメント

mimo

①は待機期間+7日です。

ただ、私は病院勤務なので+3日休みです。
なので職場によって違うところもあると思います!

②間違いないです!

④②と同じです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。

①は、10日+7日で娘と一緒ということでしょうか?
    7日+7日ということでしょうか?

わかるようでしたら、教えていただければと思います。

• 2月14日
  • mimo

mimo

10日+7日だと思います!

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。
    ご丁寧にありがとうございます。

• 2月14日
ママリ

神戸市です!

①発症日を0日として翌日より7日間です!

②ノーマスクでの最終接触日、もしご主人が感染発覚後に隔離をしたならその日を0日として7日経てば登園可能です。
隔離なしの場合は10日+7日です。

③陰性が証明されても濃厚接触者の待機期間が終わるまでは出勤はできないです。

④待機期間は変わらないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

隔離なしの同居になるんで長くなりますね💦

①につては7日かなと思って居たんですが、写真の経過観察の文があったので混乱中です💦

• 2月14日
  • ママリ

ママリ

このまま無症状なら22日から出勤可能ですよ!!

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    ありがとうございます。

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

神戸市です。うちの主人も12日に陽性になりました。病院の先生には10日間ぐらい自宅待機と言われ保健所から連絡あるからねーと言われました。多分混み合ってると思ったので軽症、無症状のところに電話したら22日まで自宅待機23日から外出オッケー、主人は20.21.22平熱、咳もなければ23日から外出オッケーと言われました。神戸市のホームページ見ても7日間自宅待機と書いてるのでもう一度明日確認しようかと思ってます🤔保育園は保健所の指示でーと言われたので私が仕事復帰する頃に登園させようかなと思ってます。
私と娘は症状何もないので今のところ検査は受けてないです🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってすいません。

その日の午後に保健所から連絡ありました😅
    うちも結局、主人ら10日間の自宅待機と言われました。私や子供は7日間と言われました。
    ホームページがややこしだけでした😱

はじめましてのママリさんも子供さんも何もないといいですね‼️ お大事になさって下さい。

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保健所から連絡あったのですね!うちは連絡が来ないので自分から電話してみました(笑)
    私ももう一回確認したら主人は10日私と子供は7日間と言われました!ほんと変わりすぎてややこしいです🥺

はじめてのママリさんも妊娠中で大変かと思いますが、体調気をつけてください🥺

• 2月16日
あー

補足なんですが、
実費でされるなら2万円くらいかかります。
まだ少しでも咳とか風邪症状言って保険使う方がいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あくまでも、自分の安心の為なので、医療現場やホントに必要な人に迷惑かけないように、どこかで受けたいと思います。

• 2月16日