※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

生後2週間の低体重児の混合授乳について、毎回母乳とミルクをあげているか、ミルクを足すタイミングが分からないとの相談です。

生後2週間の低体重児の育児中です。
体重を増やすのに混合授乳にしてます。
混合授乳の方は毎回母乳+ミルクであげてますか??
ミルクを足すタイミングが未だによく分かりません😰😰

コメント

ママリ

低体重ではなかったですが、1ヶ月未満の時は毎回直母+ミルク40~60でした。
1ヶ月経つ前くらいから母乳だけで足りてそうだったのでミルク足すのをやめました。

はじめてのママリ🔰

丁度今日で2週間になる娘がいます✨産まれた時は予定日超過だったのにも関わらず2300gちょっと…。母乳+ミルク40ccを足してました。2.3日前に健診に行った時100gくらいしか増えていなかったので、母乳+ミルク60ccを今足してます。母乳があまり出ていないのもありますが…💦基本ミルクは3時間おき、母乳は泣いたら…という感じなので毎回ミルクを足してるわけではありません。
ただ、大量にうんちをした後は2時間くらいでお腹空いたー!と泣くので臨機応変にミルクをあげていますよ!