※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん2001
子育て・グッズ

生後2ヶ月の女の子の手や太ももに水疱のようなものができています。固めの感じで、乳児湿疹やニキビとは違います。経験のある方、知識のある方、助言をお願いします。

生後2ヶ月の女の子を育ててます。

最近見つけたのですが、赤ちゃんの手のひらや太ももにイボ?のような水疱?のようなものができています。

写真のようなものです。

乳児湿疹は顔にできたのですが、それとは違いニキビのようではありません。

なんか固め?な感じです。

これについて何かご存知の方、ご経験ある方いらっしゃいませんか?

よろしくお願い致します。

コメント

ひなぴ

うちのもうすぐ3ヶ月の娘にもあります(´・ω・`;)
気にしないでいたらいなくなってました(´・_・`)
なんなんですかね( ◔㉦◔ )
私も気になるので一緒に回答待たせてください😣

まーむ

脂肪の塊がそのようになったものだと思います!!
これ体質もあるみたいですよー(っ´ω`c)
特に気にしなくて大丈夫だと思います♬

医者じゃないので、絶対とは言えませんが…心配なら1度見てもらうといいと思いますが、うちの息子もあるし私もありまーす!

なっちゃん2001

出てたんですか。でも無くなるんですね。少し安心です。笑

一緒に回答待ちましょう‼️⭐︎

なっちゃん2001

ご回答ありがとうございます!
体質なんですね!安心です。
痒そうでもないし、大人でもたまにあるようなブツブツなのであまり気にしないようにします。
気になるようだったら次の検診の時に聞いてみます!
ありがとうございました!