※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーこ☺︎
子育て・グッズ

電動自転車の購入時期について、2月に買うか5月以降に買うか迷っています。実店舗での安心パックサービスについても検討中です。

電動自転車の購入時期について🚲

どの時期に買うのが安いとかありますか??
4月に向けて2月のいま買ってしまうか、繁忙時期を外して5月以降に買うか迷っています。
少しでも安くなって欲しいですが、そこまで大きな差はないですか??

あと、実店舗で買うと安心パックみたいなサービスに入会を勧められるのですがそれは入った方が良いものでしょうか??

詳しい方ぜひ教えてください🙇‍♀️✨

コメント

はじめてのママリ🔰

自転車屋さんで以前聞いたのは、年末の型落ちや年末年始のセールのタイミングって聞きました!
その次がシーズン時とも。
ただ、シーズン時だと納車が遅くなることが多いそうです😭
価格に関してはセールに買った時は4万くらい安くなってた思います。

私は既に自転車保険に入っていて、特に安心パックみたいのは入ってないです💦
ただメーカー補償はついてます😊

• ぴーこ☺︎

ぴーこ☺︎

コメントありがとうございます😊
    なるほど!
    年末年始のセールは逃してしまったので2月3月に購入するのが良いのですかね✨
    4万は大きいですねーー!!

知らずに何個も保険に入るの勿体ないですもんね!!
    自分の保険で事足りてるのか調べてみます✨

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

常にチェックしておいて、底値っぽい時に買うのが1番だと思います😊
    大きいです!
    予算15万だったけど、11万ちょいで買えたので嬉しかったです笑。

• 2月14日
  • ぴーこ☺︎

ぴーこ☺︎

常にネットをチェックしときます✨ありがとうございます!
    4万も安いのは羨ましいです✨

• 2月18日
🖤

自転車屋勤務ですが、3月から秋頃まではずっと繁忙期です💧
2月中に試乗、購入される方が絶対いいと思います!
2022年モデルが出始めていますが全て値上げしているので、必然的に去年モデルの方が安くはなっています☺️
パナソニック、ヤマハはモーターの改良がないので、少しでも安く欲しいのであれば去年モデルを探すと良いと思います✨

安心パック的なものは入ってた方がいいと思います!
電動自転車は普通の自転車と違って特殊ですし、命預けるものなので、点検はしっかり受けて頂きたいので🥰

• ぴーこ☺︎

ぴーこ☺︎

コメントありがとうございます✨気付かずにお返事遅くなってすみません!

そうなのですね!!
    試乗をしてブリヂストンのビッケが気に入り、楽天のアサヒが安かったので購入しようとしたら、色を迷ってるうちに1日違いで7000円も値上がりしてしまいました😭
    このまま待ってたらまた同じ値段にならないかと思ってましたが上がる一方ですかね💦

自転車保険とメーカーの補償3年みたいなのもついてたと思うのですが、それ以外にもパックには入ってた方が安心なのですね??
    自転車屋さん勤務の方に直々に聞けてとても有り難いです🙇‍♀️

• 2月18日
  • ぴーこ☺︎

ぴーこ☺︎

分かりにくくてすみません、自転車保険には自分で入っています😊

• 2月18日
  • 🖤

🖤

2021年モデルが無くなり、2022年モデルになったのであれば7000円ほど上がるのはあり得るとは思います💧
    2022年モデルはモーターの改良があり、走る距離が伸びました!
    ビッケはポーラーですか?それともモブかグリですかね?
    ブリヂストンはパーツが他のメーカーより高いですし、純正の物しか付けれないなどありますが、デザインはすごく可愛いですよね🥰
    ネットにはなくても店頭に21年モデルがあるかもしれないので、お店に問い合わせるのもありだと思いますよ✨

点検、盗難補償、自転車保険のパックがあると思うので、それは入っていた方が安心だと思います!
    パックに含まれている自転車保険は手厚くないので、もし事故怪我などされたらご自身が加入している保険を使う方が良いと思います!

• 2月18日
  • ぴーこ☺︎

ぴーこ☺︎

ご丁寧にありがとうございます😭💕
    そうなのですね💦
    ビッケモブです!

可愛いのもあるのですが、パナソニックとヤマハとブリヂストンで乗り比べてみて、小回り効くというか大きすぎずに乗りやすかったです✨

お店だと15万円台、楽天アサヒだと14万円台、その前は13万円台でした💦
    いくつか問い合わせましたが、ブリヂストンは取り寄せだと言われました😭
    子供が2歳になる7月ぐらいでも繁忙期ですよね??

なるほど✨
    点検はメーカーの補償では含まれてないんですね!
    盗難補償もいま入ってる保険に含まれてるので、ほんとに年に一回の点検代と思って入っといた方がよさそうですかね!

• 2月18日
  • 🖤

🖤

合うのが見つかって良かったです✨
    ハンドルの手元でロックするのは大丈夫そうでしたか?

年明けから全て値上げしてきてるので、型落ちで安くなるとかはあまり無いと思います💧
    電動自転車は原価もかなり高いので…
    楽天アサヒや、ダイワサイクルなど、ポイント倍dayとかに買うのが一番安くなるのではないかなと思います✨

一応3月から10月までが繁忙期になります!日によってもちろん差はあると思いますが、忙しいと接客もバタバタしたりしっかり時間取れなかったりするので、暇な時期に決めるのが良いとは思います☺️

入ってらっしゃる保険、すごく手厚いですね!!
    それなら簡易点検みたいなのがどのお店にも1000円ぐらいでしてくれると思うので、それをこまめに受けるのでも良いと思いますよ☺️

• 2月18日
  • ぴーこ☺︎

ぴーこ☺︎

ハンドルのロックも一回習いましたが、慣れれば出来そうでした✨

やっぱり楽天アサヒをちょくちょく見てポイントの高い日に買うようにします!

3月4月がピークなのかと思っていました😥
    2月のうちに試乗しておいて良かったです✨

保険は、先日FPさんに詳しく習ったとこでした☺️
    簡易点検うけれるなら安心ですね!購入する時に聞いてみます✨いろいろ詳しくありがとうございました💕

• 2月18日