※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
家族・旦那

現在3人目妊娠中で、旦那の実家の敷地内に家を建てました。旦那の兄も親…

現在3人目妊娠中で、旦那の実家の敷地内に家を建てました。旦那の兄も親も義理実家に住んでいます。義兄は結婚はしていません。私が33歳で義兄が40歳なんですが、とにかく性格がわるくて。友達もなし彼女もなし、そりゃそうかと納得するくらいです。行事ごとにはなんでもくびを突っ込んできます。いらんこと言いだし、勝気な性格だしほんとに嫌いやし苦手です。お正月でも私と私の主人が用意したお酒、お菓子、食べ物を人一倍食べるのです。それを見ていた義母が、冗談ぽくまたお腹がでてきよるで!と言うだけで止めないし。ほんとに甘やかしすぎだとおもうのです。あと、私には4歳の娘がいるのですが、娘を義兄が膝に座らせて顔と顔が近すぎるくらい近づけるのです。
何回かそんなことがあったのでつい最近、義両親がいる前でキレ気味で、コロナが流行ってるからあんま近づいたらダメ😡って言ってしまいました。少しは嫌がっていると向こうの両親にも分かってもらったらよいかなと思って。
人付き合いもない、仕事も義父の手伝いだし、厄介だなと
つくづく思います。私にも前までよく喋ってきていたのですが喋るたび嫌なことを言ってきたりするので、最近は外で会っても挨拶だけしてすぐ家に入るようにしています。
もう少し遠慮してほしいし、義親にも分かってほしいです。何かアドバイスいただければ幸いです。
長々とすみませんでした。

コメント

たぬきち

多分無理だと思います。
ここまで甘やかして来た義両親が嫁側に立つ事はゼロに近いかなぁと思います😅
義実家の敷地内に家を建てた時点で立場が弱いです。
相続によっては義両親が亡くなっても関わりが断てないかもしれませんから引っ越しがおすすめです。

ただ、自分達でローンを組んでいるなら転居は難しいですよね💦
イベント事はご自身の実家に行くなど、義実家自体と関わらないようにするしかないと思います😓

• のの

のの

回答ありがとうございます。

義両親が亡くなっても義兄の面倒なんか絶対みないと、いまから心に決めています。それがこれまでの腹いせです。

• 2月14日
  • たぬきち

たぬきち

イライラしてしまいますよね💦
    私の目から見ても義兄さんキモいと思いますしお付き合いも遠慮したいと感じました😅

妊娠中の大事な時ですし、ホルモンのせいで言いたい事我慢出来ないんですごめんなさいって言ってイライラぶつけまくって良いと思います!
    我慢しないでください☺️

• 2月14日
  • のの

のの

返事遅くなってすみません💦
    ほんと、義兄のせいで義両親とも付き合いにくいです。
    嫌がっているのが分かってもらえるよう、義両親にも最近あまり近寄らないし、喋らなくなりました。それしか解決方がないと思っています。何年も我慢してきたのでもういいかなと思って。
    お返事ありがとうございました。また相談させてもらえたら嬉しいです🙇‍♀️

• 2月15日