※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こじろう
妊活

明日排卵日にピンクゼリー使用しても良いか相談。先生は今日明日が妊娠可能性高いと述べるが、2〜3日前が良いと他の方の投稿から知る。今日のタイミングは女の子希望には不利か。

女の子の妊娠希望です。
明日排卵日っぽいのですが、女の子を希望としてはピンクゼリーを使っても今日タイミングとるのは良くないでしょうか?

今月から妊活を始めようと思っているところなのですが、ピンクゼリーを処方してもらいに土曜日に婦人科へ行ったところ、排卵日近いから日曜にタイミング取って!と言われましたが失敗しました😂

今日も来るように言われてたので行くと明日が排卵日かな?LHもピーク前の反応だね〜と言われ、今日タイミング取ってもいいよ!と言われました。

女の子だと2〜3日前がいいと見たんですが、今日だとどんなかんじでしょうか?と先生に質問すると「妊娠の可能性的には今日明日が高い。ピンクゼリーを使おうが使わまいが女の子の確率は100%じゃないし、まず妊娠の確率高めるなら今日明日。あとは本人の判断に任せます」
と言われました🙄🙄
女の子希望や!って言うてるのに今日か来月に持ち越しか結論はっきり言うてくれよ!🙄と思いつつ、もうそれ以上聞けない雰囲気だったのでそのまま帰ってきました😅

ママリで女の子希望の他の方の投稿を見ていると、排卵日2〜3日前がいいと見ました。
それを踏まえると今日は先生曰く排卵日前日(もしくは当日?)にあたりそうなので女の子希望としてはタイミングが良くないでしょうか?

コメント

me

そうですねー、2日前とかいいますよね😃💦

今日か明日なら、今日の方が可能性は高いでしょうが、前日、しかも当日だと微妙でしょうね💦

ママリ

女の子希望が最優先なら今日のタイミングはやめた方がいいです。
女の子じゃなくてもいい、とにかく妊娠したい、妊娠することが最優先、ということなら、今日タイミング取った方がいいです。

ピンクゼリーは補助的な役割であって、ピンクゼリー自体にそんなに産み分け効果は無いです。
排卵2〜3日前、というのが女の子産み分けでは一番大切なポイントです。

ままり

2〜3日前が良いと言いますが結局運命なんですよね、、笑
なので女の子率をできるだけ上げる!っていうなら2〜3日前のタイミング、もし女の子じゃないとしても次の子が欲しいワ!って気持ちならゼリー使用してする!妊娠率あげるぜぇ〜!ってなるのかなと思います。
女の子率上げる方にかけるなら私ならしないです。でも希望の学年差だったり、早く欲しい気持ちが優位であればタイミングとります😊

ちなみに上の子は産み分けもタイミングも旦那ができなかったので全くしてませんが妊娠検査薬で陽性が出てから、排卵日いつくらいだったのかな?ってみたら行為日の日は排卵日予定日(アプリなので確実ではないけど)の2日前で、産まれたのは男の子でした!笑
2人目は女の子がいいなぁ〜でも男の子ならそれはそれでお下がりもあそびも一緒だし将来2人が仲良く育つかも!と思っての妊活、あまりお金をかけずできる限りのことをして排卵日前にしかしないようにしてました!これもアプリなので確実ではないですが🤣女の子率を上げる方を優先して、浅めで出してもらうとかもやってみました🤣

はじめてのママリ

病院は妊娠をさせることが第一ですからね🤣
確かに二、三日前が女の子と言いますが、旦那さんの精子の質にもよりますし、そこでやっても女の子が来るとは限りません。

逆を言えば、排卵日当日でも女の子はいますからね😇