※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

11歳の子供がニキビに悩んでいます😭今はビオレの泡タイプ洗顔のニキビ予…

11歳の子供がニキビに悩んでいます😭
今はビオレの泡タイプ洗顔のニキビ予防を使っています。
生理も始まり、バランスが崩れたりしてるのか
マスク生活もあり、おでこ中心に鼻ら辺もあります💦
同年代のお子さんがいる方や
ご自身が10代の時に使って効果があった
市販の洗顔剤や薬があったら教えて欲しいです🙇‍♀️

因みにオードムーゲは効果がなかったようで
オードムーゲ以外でお願いしますm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

私自身がニキビにめっちゃ悩まされてきました。
市販の物いろいろ使ってきましたが最終的に皮膚科へ行って処方してもらった化粧水やクリームが保険も効くし一番安く効果がありました。
行くなら美容皮膚科がおすすめです。
市販のものをいろいろ試すより肌にも良いですしお金もかかりません。

洗顔はどろあわわ使ってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    美容皮膚科ですね🤔
    美容皮膚科でも保険効くのですね😳
    病院も視野に入れてみます!
    回答ありがとうございました🙇‍♀️

    • 2月14日
mama

わたしも10代の頃からニキビに悩まされてきました(。ノω<。)
とても多感な時期で、娘さんは辛いですよね。。

私は市販だと美肌水シリーズ(化粧水、固形石鹸)とロゼットパスタが1番効果あったかなと思います!
10代ニキビはオイリーな感じにもなるし憂鬱ですよね。
少しでも早く改善出来る物に出会えます様に!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ロゼットパスタ、インスタで
    見た事がありますが、有名なんですね🙄薬局行った時に見てみます!
    そうなんですよね...
    娘自身も悩んでるので
    皆さんの回答を参考に試してみます🙋‍♀️
    回答ありがとうございました🙇‍♀️

    • 2月15日
はじめてのママリ🔰

私も10代の頃ニキビなやんでました…
洗顔はロゼットの洗顔パスタのベージュのチューブパッケージが合ってました😊

あと中学生が使うにはお高いかもしれませんが、20代の頃のニキビに効いたのはKiehl'sのビタミン美容液です✨
ほっぺ〜顎にかけてニキビで埋め尽くされてたぐらいの酷いニキビ顔でしたがそれ使ってから3ヶ月位で減って、半年でツルツルになりましたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ロゼットパスタ、皆さんの回答にも
    あって、良さそうなので
    買ってみようと思います🙌🙌

    10代前半でもやっぱりニキビ用の化粧水みたいなの必要かもしれませんね🤔
    Kiehl'sも調べてみます!!
    回答ありがとうございました🙇‍♀️

    • 2月15日
のり

私も自分が油肌でかなり悩みました。
洗顔は泡で洗うことと、サプリで内側からきれいにするのも効きました。
オルビスのクリアシリーズっていうのがニキビ用のシリーズなのですが、「クリア インナーコンディション」っていうサプリがあり、飲んでる間はけっこうニキビ減ってました。
(3月からは「クリアフルシリーズ」っていう名前に変わるみたいです)
もしよかったら試してみて下さい😊
清潔にするほかにも、食べ物とか便秘とかも関係してると思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    サプリもいいかもしれないですね🤔
    でも娘がいまだに錠剤系が飲めないので、今は難しいですが飲めるようになったら、検討してみようと思います🙋‍♀️

    便秘は大丈夫そうなのですが
    食べ物は改善するべき点ですね😥
    作る私も気を付けていきます💦
    回答ありがとうございました🙇‍♀️

    • 2月15日
はじめてのママリ🔰

上の子が中学生でやはりニキビに悩んでます。
マスク生活なこともあり同じくほっぺ、鼻、首に小さいニキビが😱
私は自分の経験からも皮膚科に行くのが1番だと思うので皮膚科に行ってお薬もらってます。
地域によって乳児医療券の金額違うと思いますが私の地域は300円で診察、薬も貰えるので薬局などで買うより安いです。
美容皮膚科なので保湿する化粧液とその他ニキビ用の塗り薬など貰えて2、3ヶ月かかさずやってますが小さいニキビだいぶ減ってツルツルに戻ってきましたよ☺️

洗顔剤はロゼット洗顔パスタがいいと娘が言ってるのでそれを使ってます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    皮膚科が1番早いですよね💦
    私が車の免許がなく
    近くに皮膚科がないので
    行く時は主人が夜勤の時にお願いしてたのですが、睡眠不足な中
    お願いするのも、私自身が億劫になってしまって😥
    でも、皮膚科、美容皮膚科とか
    ちゃんとした病院に行けば
    絶対治りが早い事は分かっているので
    皮膚科も視野に入れてみます😊!

    ロゼットパスタ良さそうなので
    こちらを試して、改善されなさそうなら美容皮膚科にします🙋‍♀️
    回答ありがとうございました🙇‍♀️

    • 2月15日
はじめてのママリ🔰

皆さん、回答ありがとうございました🙇‍♀️
凄く参考になりました😭
回答は締め切らせて頂きますが
薬局行った時や皮膚科に行った時に
読み返したいので
皆さんが良ければ回答を消さずに
そのままにしておいてくれると
凄く助かります!

本当にありがとうございました!