※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

松山市の幼稚園について情報を教えてください。来年プレ幼稚園に通わせたいので、給食や教育方針、行事について知りたいです。

愛媛県松山市幼稚園について
来年プレ幼稚園に通わせたいと思っています。松山には転勤してきたばかりなので教えていただけると嬉しいです。

1、給食に力をいれているところ( 無添加等 )
2、お勉強よりは集中力や体力、好奇心を豊かにしたい( モンテッソーリやヨコミネシキがいいのかな? )
3.いろんな体験( 行事等 )ができたら嬉しい

宜しくお願いします(^ ^)

コメント

s⭐︎s

松山市も広いので東部や中心部、北部などの場所がわかった方が答えやすいかなと思います!

• あや

あや

家は土居田の方ですが幼稚園バスがあるのであれば特に場所はこだわらないです。よろしくお願いします(^ ^)

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

ヨコミネ式で行事が盛んなところだと、勝愛幼稚園が思い浮かびました!

• あや

あや

勝愛幼稚園、行事が盛んなんですね✨家から近いので検討してみます!ありがとうございました(^ ^)

• 2月16日
いちゅい

うちの子は勝愛幼稚園です✨
運動は「脳を育て心を育てる」柳沢運動プログラムとゆう運動の授業?があります‼️あとは課外授業で英語や読み聞かせ 運動に音楽と週一であります!
別々に習い事通わせるよりここで出来るので助かってます✨各月2500円ぐらいでやってくれますよ🎵時間は1時間ほど

• あや

あや

柳沢運動プログラム気になっていました!この授業はどのぐらいの頻度であるのでしょうか?
    また、習い事はそれぞれ2500円でできるのでしょうか?
    あと、プレ幼稚園は勝愛こども園の保育部に通うことになるのでしょうか?

• 2月16日
  • いちゅい

いちゅい

プレ保育は
    週一(ひよこ組)
    月~金(こあら組)
    があります‼️今下の子はひよこ組に通ってます❗
    お兄ちゃんは年少です!
    柳沢運動はたしか週2はやってると思います❗
    課外授業は だいたいそのくらいの値段でできます❗入会金もそんなにしないですし。
    へんにあちこち習い事通わせるより園内でしっかり、してくれるので楽ですよ🎵スクールバス使うならなおさら👍✨

• 2月17日
  • あや

あや

通う頻度も選べるんですね✨コアラ組も保育部と別という認識で大丈夫でしょうか?
    毎日自由遊びの時間と決まった授業があるかんじですか?
    あとコアラ組だとおいくらぐらい月にかかるかご存知でしょうか?

• 2月19日
いちゅい

保育部になるとりす組になります🎵
こあら組ひよこ組は幼稚園の方なので14時お迎えです✨
こあら ひよこの
月料金は↓↓↓です
もし、こあら組に通園希望でしたら早い方が良いですよ🎵
もしかしたらひよこ組しか空いてないかもです💦

• いちゅい

いちゅい

☆画像見えましたかね?

• 2月19日
  • あや

あや

今1歳半なので来年申し込みかなぁと思ってました!
    画像ありがとうございます(^^)下の画像は保育の下に記載がある文字が分からず、上の画像は文字が潰れてしまって見えずでした( ; ; )コアラ組だけでアップで撮っていただけるとありがたいです(><)
    こあら組とりす組は2時になるまでも別々のお部屋で違うことをして過ごすという認識で大丈夫でしょうか?

• 2月19日
  • いちゅい

いちゅい

これでどうですかね(^-^;?

• 2月23日
いちゅい

一日の日程です。

• あや

あや

ありがとうございました!みれました♫

• 2月27日