※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でぶごん
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子がウンチ漏れが増えています。Sサイズのメリーズを使用中。ウンチ漏れは頻繁に起こりますか?

生後4ヶ月の息子ですが、このごろウンチ漏れがすごくなってきました💦週に2回位ウンチ漏れありますw( ;∀;)💦

まだ7キロないくらいなので、メリーズのSサイズで様子をみているところです😊
みなさん、ウンチ漏れって結構頻繁にありますか~💩❓

コメント

♡happy mama♡

うちは生後6ヶ月ですがウンチもれは今までに5回くらいしかした事がありません😳グーンのMサイズを使っています☆お腹のテープが結構伸びるのでしっかり止めれます!そのおかげか、背中まで行ってもオムツから出ることはありませんでした!

• でぶごん

でぶごん

お返事ありがとうございます❣️
    グーンですか~♪たしかにメリーズはあまり伸びないですw💦
    背中漏れがほんとうに深刻でw😂💦
    オムツメーカー変えも検討してみます~♪

• 11月1日
ゆ!!

うちの娘も4ヶ月で7キロぐらいです!
sだと少し小さくないですか??😭
うちは3ヶ月頃にはMにしました💦
今はパンパースとムーニーのM交互に使っていて、1週間に1回漏れるか漏れないかです😊

• でぶごん

でぶごん

お返事ありがとうございます~♪😆💓
    やっぱりサイズが合わなくなって来てるかもしれないですよね😭💦
    一日のオムツの使用枚数が減って、もう少しS サイズを使わないとならないんです😱✨
    同じ位の娘ちゃんがMサイズとの事でとても参考になります~♪ありがとうございます٩( ᐛ )💓

• 11月1日
Septemberママ

こんにちは。もうすぐ5ヶ月になる娘がいます!うちも、4ヶ月入ったくらいからウンチ漏れがかなり増えたので(ウンチするたび、だいたいもれる)

6㌔だったので少し大きいかな?と思いましたがMサイズに変えました!Mにしてから、まだ1度も漏れていません( ´∀`)
ゆるうんちポケットつきのムーニーSサイズも試しましたが、そちらは何回か漏れました。

あくまでもうちの場合はですが……(^_^;)1度、Mサイズを試してみることをオススメします‼

• でぶごん

でぶごん

お返事ありがとうございます~♪
    そうですよね~もうMサイズにしても良い頃ですもんね❣️(//∇//)
    毎日のオムツの減りが少なくなってきて、まだSサイズが残っているので、しばしサイズアップはガマンなんですw💩💦
    サイズが合わなくなって来ているのも漏れの原因かもしれないですよね~
    サイズアップ待ち遠しいですw😱💦

• 11月1日
Lala

うちまだ2ヶ月半で、うんち漏れ5回くらい!!
パンパースのS使ってます。今5500gくらいです。大きかったのかわからないけど、うんち漏れて本当にびっくりし大変です。
それで神経質になってオムツ変えすぎじゃないかくらいに頻繁に替えてます 笑

• でぶごん

でぶごん

お返事ありがとうございます~♪😊🌸
    ウンチ漏れ、ほんとうにびっくりしますよね‼️💩
    今朝、背中にベッチャリ流れ出ていて、白のカバーオールだったんですが手洗い大変でしたよw(*´-`)
    念のためオムツ頻繁にチェックした方が安心ですよね~♪

• 11月1日
  • Lala

Lala

うわー白ー 考えるだけで怖い(°_°)

うちの子オムツだけじゃなく、お風呂中にベビーバス、体拭きにタオルT_T

• 11月1日
しずかmama

最近うんちの回数が減り、まとまって出るようになってきたのと、授乳中に大量うんちをすることが多くなり、背中までいってしまうので、2~3日に1回は漏れています。
今日で生後150日、約8.8kgで結構ムチムチなので色々試した結果、ムーニーMを使ってるのですが…授乳中にあっという間に大量うんちで漏れるので、諦めています。

• でぶごん

でぶごん

お返事ありがとうございます~♪😊🌸
    大きめの息子ちゃん、オッパイもたくさん飲むんだろうな~と想像しちゃいました😍💓

そうですよね~うちの息子もオッパイ飲みながら顔を振ってソワソワしながらウンチしますよ~w(*´-`)💩
    バウンサーに乗りながらもウンチするので、いつどこで大量ウンチされるかもわからない状況ですw٩( ᐛ )💩
    ニオイでウンチに気づいた時はもう漏れて大変です。
    うちも漏れ諦めかけてます~( ;∀;)ラララ

• 11月1日
みゃここ

6.2キロでムーニーのMかパンパースのSを併用してます。
朝から2回背中モレしました(T . T)
毎日ではないですが、1週間に1.2回は漏れているような…
試行錯誤中です(;´・ω・)

• でぶごん

でぶごん

お返事ありがとうございます~♪
    朝から2回漏れはびっくりしますねw💩⁉️
    なんででしょうねぇ~漏れたり漏れなかったり、いつも同じようにオムツ付け替えているのに謎は深まるばかりですw(*´-`)💩💦

• 11月1日
manahito

私も4ヶ月で💩するたびに背中にいかないように抑えてました。体重は6.5キロくらいでムーニーのテープタイプMを使ってましたが、
毎回下着から服までぐちゃで

4ヶ月からは、パンツデビューしました。
ムーニーのSサイズに変えてからは、漏れてません。

• でぶごん

でぶごん

お返事ありがとうございます~♪😊
    パンツタイプも漏れ防止に役立つこともあるんですね☺️💓
    実はムーニーMパンツの用意はあるのですが、Sサイズのオムツがまだあって漏れたり漏れなかったりのたたかいですよw😭💦

• 11月1日
にゃーちゃん♡

6.9でメリーズのMサイズは6キロくらいの時にSからMにしました!
まだMは大きいかなと思っていましたが、Mのほうが安心感があり、1日一回かなりドロドロの溜まったうんちをしますがMにして一度も漏れていません。
Sでは絶対漏れる量だと思うので、Mを一度購入して、うんち後のオムツはSを使ったりして消費してみてはどうでしょうか^^;?

• でぶごん

でぶごん

お返事ありがとうございます~♪٩( ᐛ )
    そうですよね~吸収量考えてなかったですw
    ドロドロ状のウンチは塞き止められても、チョロっと水っぽいウンチが流れていってしまうんですよね😭💦
    実は家にMのテープもパンツも用意してあるので、試してみます~♪w

• 11月2日
blue berry 、

4ヶ月の男の子を育ててます☺️
もうすぐ5ヶ月になります❕

今体重が7150gで
パンパースMかムーニーMを
履かせていますが
うんち💩の回数が減り
まとめて出すみたいで
背中漏れが多々あります💦
1日に2回ほど着替えするほど😂
Lサイズに変えようか
悩んでます😭

Sサイズは小さいと思います💦
でも使い切りたいですよね😂笑

• でぶごん

でぶごん

Mサイズでも漏れることもあるんですね‼️勉強になります~♪( ^ω^ )💦
    そうですよね、8キロまでSサイズを使えるといってもやっぱりそろそろ卒業しなくてはですよねw

• 11月2日
ひーぽ

グーンのパンツタイプはどうでしょうか‼︎
私もメリーズ使っててイマイチだったのでグーンに変えたら良かったです‼︎