※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11時45分に複数の食材を混ぜて食べさせ、12時ごろ一部を残して嘔吐。アレルギーか心配。

10時15分にミルク220飲みました。
11時45分に
➀ベビーフード、トマトとツナのリゾット小さじ3+お粥20g+卵黄
➁キャベツ小さじ2 +人参小さじ2+卵黄
➂豆腐20g+卵黄
卵黄は13か、4gをアレルギーチェックで色んな物に混ぜて食べさせました。
食べてる時は遊び食べみたいな感じでしていて12時くらいに➂の分離乳食スプーン一杯分半くらい残したところで嘔吐しました。
少しぐずりはしたんですが体の異常はなかったと思います。
嘔吐の量的に握り拳ないくらいだと思います。
アレルギーだと思いますか?

ベビーフードは新食材何個かあって小さじ2までは前日たべてました。

コメント

☺︎

何回か吐くならアレルギーの可能性もありますが、ミルク220飲んでから食事の時間までが短いのでお腹いっぱいで吐いた可能性もあるかと思います🤔💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1食のうちに何回かって事ですかね??

• 2月14日
  • ☺︎

☺︎

食べている時から食後6時間くらいまでに何回か吐くならアレルギーの可能性はあります👏🏻2.3時間後でも吐くことがあるので今日はしばらく様子見た方がいいかもです😊

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院はどうですか?

• 2月14日
  • ☺︎

☺︎

心配なら受診してもいいと思いますが、病院によっては1歳以下はアレルギー検査しないところもあるので行く前に確認した方がいいです😊

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下にコメントしちゃいました😞

• 2月14日
  • ☺︎

☺︎

今日検査しても結果は数日後なので、その時にこれからどうしていくかを聞けばいいですよ😊うちも卵アレルギーですが、かかりつけの小児科から紹介してもらって小児アレルギー専門の医師にかかってます😊卵アレルギーだと年齢があがるにつれて反応がなくなるのが半数以上らしいです👏🏻医師によって、今食べられる量は引き続き食べていいってところもありますし、1歳までは完全に食べるのやめてってところもあります😊

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今小児アレルギーのとこがかかりつけで、血液検査反対なお医者です😅
    結果見て決めるのはよくないって毎回言われるんで、、、
    アレルギーの嘔吐の量は多いと言われたんですがイマイチ量がわかりません😕

• 2月14日
  • ☺︎

☺︎

うちは消化管アレルギーではないので症状として嘔吐はないんですよね😭でも消化管アレルギーのイメージは何回も吐く、吐く量が多いって感じで食べたもの全部出るくらい吐くかなと思います🤔今機嫌がよかったり寝れてるなら、次回また同じ量を試して症状を見てもいいと思います😊検査してくれない病院なら、今の症状で治療もないので結局何もできないかなと👏🏻💦

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嘔吐量は握り拳では効かない感じですかね?!
    ➁と➂はアレルギーはないはずなので➀と卵黄の量を別日で設定して吐いたら病院行って今日は病院やめててもいいですね😅
    今日は離乳食自体やめてた方がいいですか?
    あと同じ物試す場合何日開けた方がいいとかありますか?

• 2月14日
  • ☺︎

☺︎

その前に飲んでるミルクも出ちゃうと思います💦なので拳大よりは多くなるかなと🥺今のところ機嫌や体調に変わりないなら、わたしなら今日は受診せず様子見ます😊卵を試すのも1.2日おきの方がいいとは言われてるので、また水曜か木曜あたりでかかりつけの開いてる日で試すといいと思います😊それ以外でアレルギーの可能性が低いものは連日あげてましたよ😊

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

卵は水曜日試してみようと思います!
    今日は離乳食怖いのでやめとこうかなぁ😩
    離乳食怖いです、、、

• 2月14日
  • ☺︎

☺︎

お子さんが欲しがらないなら無理せずミルクでいいと思います☺️アレルギーが出た時は慌てますよね🥲💦また次に試してみて何もないといいですね😣

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

アレルギー検査はするかは相談するんですけどどうしてけばいいかとか相談だけしてみたほうが無難ですかね😕?