※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

これでコロナが移る確率は低いでしょうか?義実家に住む旦那の兄弟が先週…

これでコロナが移る確率は低いでしょうか?

義実家に住む旦那の兄弟が先週水曜に発熱し、木曜にコロナ陽性と判明しました。
義実家は我が家と同じ敷地にあるのですが、そのことを電話かLINEで連絡してくれればいいのに、濃厚接触者である義母が突然「○○(兄弟の名前)がコロナ陽性だった〜どうしよ〜」と我が家に入ってきて直接報告しに来ました。(リビングまで入ってきました。)

旦那が「おい、それなら母さんもコロナかもしれんから帰ってくれ」と言って追い返したのですが、その後また別の用事で入ってきました。
旦那がまた「まじでコロナだったら怖いからこっち来るのやめてくれ」と言うと、義母は「そんなんで移らんって!大丈夫!バイ菌扱いしないでよ!」と文句を言いながら帰っていきました。

そんな義母も昨夜微熱があったようで今日PCRを受けに行ってます。
もし義母も陽性だとすると、一瞬ですが同じ空間にいた私たちも感染していないか怖いです。
義母が来た時は一応マスクはしていましたが…
一瞬家に入ってきたくらいでは移る確率は低いでしょうか?

ちなみに義母が来たのは金曜日で、今日(月曜)まで我が家では誰も体調を崩してません。

コメント

はじめてのママリ🔰

1週間前にクリニックの狭い待合いで陽性者と10分ほど同じになりました。今のところ私も1歳の娘も大丈夫です!
娘はノーマスクだし、陽性者の方はマスクをつけていてもゴホゴホ咳をしていたのでこれは感染した…と思いましたが今のところなんともないです😌
義母さん困りますね😅

• ママリ

ママリ

本当に困ります…😂そうなんですね!ありがとうございます😊

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

一応接触者になりますね😅

• ママリ

ママリ

一瞬同じ空間にいただけでも接触者ですか?😱
    濃厚接触者ではないので検査は必要ないですよね?

• 2月14日
葉月

一瞬だとあまり心配しなくて大丈夫かなって思いますよ!
マスクもされていたようですし!

• ママリ

ママリ

そうですよね💦
    ありがとうございます😊

• 2月14日