※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが1人で寝られる年齢について相談中。今は添い寝が続いており、寝具の問題で悩んでいる。将来、セミダブルベッドが大きすぎるか心配。

子どもって何歳くらいから添い寝なしで別の布団、別の部屋で寝られますか?もしくは今何歳でまだ添い寝してるよ、とかでも大丈夫です🙏

もともと子ども用のベッドと私のベッドを隣同士にして別々で寝てたんですが、この冬から寝かしつけから全て私のベッドに潜り込んで出ていきません😭多分1人で寝てるといつの間にか布団がどこか行って寒いんだと思います。

ですが、私が寝てるベッドはシングルの折り畳みで、2人で寝ると本当に狭いです💧私が寝起きするとギシギシ音も大きいし💧起こしあってしまって、私も息子もよく寝られず💧

セミダブルのちゃんとしたフレームとマットレスで寝たいのが第一希望ですが、いずれ息子が1人で寝られるようになったとき、大きすぎるし💧と悩みすぎてます😂

コメント

はじめてのママリ🔰

3歳で別の布団で寝てますが、お部屋は一緒です!
でも寒いから確かに最近布団に入ってきます😅ベッドは音も出るし落下も気になるので布団敷いてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございました✨

    • 2月14日
(๑・̑◡・̑๑)

上の子は添い寝なしで別のベッドで寝てますが(隣のベッド)同じ部屋でまだまだ寝ますよ。
小学校上がるか上がらないかくらいまでは皆寝るんじゃないでしょうか?
子供によりますよね!
早くから自分の部屋で寝ると言う子もいますし、小学校入っても一緒に寝てる子もいますし!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございました✨

    • 2月14日
げっそー

上の子はまだ一緒のベッドで添い寝です(^ ^)
寒いからなのかめちゃくっついてきます😅
うちはセミダブルで下の子も私にくっついてくるので隣にもう1台ベッドあるけどほぼ3人で寝てるので狭いです😭笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございました✨

    • 2月14日