※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
住まい

電気料金の見直しについて東京電力 40A ずっとも電気1 使用量1133kwh毎…

電気料金の見直しについて

東京電力 40A ずっとも電気1 使用量1133kwh
毎月3万円超えてます。ガス合わせて4万くらいです。

●実家/4人家族
・90代の祖母は1日中1階リビングか和室(襖で仕切られておりますが基本開放しています)
・50代の父は日中仕事で夜は2階で就寝
・1歳の子供は日中保育園で夜はわたしと2階で就寝、週末は1階で過ごすことが多い
・私は在宅ワークで日中は2階、夜は2階で就寝

●現状
1階エアコン・テレビはほぼ常に稼働
2階私の部屋はかなり冷える日以外は稼働なし
2階父の部屋はつけるときはつけっぱなしとつけないときで差があります
浴室乾燥もついており天気が悪いしや子供のお風呂の時間はつけています

●見直しのきっかけ
父の帰宅(ご飯用意する時間)と子供のお風呂の時間がかぶることがおおく、
18〜21時の時間にほぼ毎日ブレーカーが落ちます…

子供がものすごく怖がるので祖母がアンペア?をあげようと言っており、検討にはいりました。
1度電気会社を安いのに乗り換えたときにガバガバの対応をされて結果高くなって違約金もかかったりで、迷っています。

こういったことにまったく詳しくないのでアドバイスなどがあればご教示いただきたいです!

コメント

☺︎

エアコンの設定は25〜27度です。
他の方の投稿を見て高いのはわかっているのですが、
低くするとつけてる意味ないくらい寒いです。
祖母もいるので下げるのは難しそうです。
古くもないし、クリーニングも定期的に業者さんにやっていただいています。

ブレーカーを落とさないように…というより、60Aくらいにあげたらどうですかね?
多分、我が家くらいに電気使っていると思います。40Aでブレーカー頻繁に落ちてました。

持ち家なら、
電気とガスまとめたら安くなりませんかね?

我が家は賃貸でガス固定、電気は大手から乗り換えてます。もともと楽天電気でポイント改定あり今は確かジョーシンで契約してるはずです(夫が管理)。

• ☺︎

☺︎

早々のご回答ありがとうございます!
    ガス・電気は一枚の請求書できてるのでおそらくまとまっているのかなと思っております!!

乗り換え先も教えていただき感謝です!!
    乗り換えとアンペアあげるの検討してみます🥺🙏🏾

• 2月14日