※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

病院で赤ちゃんの検査は可能ですか?

総合病院で出産予定なのですが、生まれた後は赤ちゃんに病気がないかや、なにか悪いところがないかの検査はしてもらえるのでしょうか?

コメント

総合病院で産みました。
耳の検査と染色体の検査はしてもらいましたよ😄😄任意検査だったので出産後にどうするかきかれました

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    ありがとうございます😊

• 2月14日

するべき検査は総合だろうと個人だろうとしてくれますよ😌1から100までなんでもかんでもはしないです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    ありがとうございます✨

• 2月14日
たこさん

総合病院だと赤ちゃんは小児科医が診てくれると思います😊
必要な検査はどの病院でもやってくれますし、もし異常があったら退院許可が出ないです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊

• 2月14日
ママリ

総合病院で2人とも産んでます。
今回2人目産んでいま入院中ですが、この病院では朝赤ちゃん預けて体のチェックがあります。心音などなど。
そして娘が生まれた時点では問題なかったんですが、生後4日目に心音に雑音が少し入ると言われ、小児科の先生に念入りにエコーで診てもらったら心室中隔欠損でした。
そういうところも気付けば小児科の先生がいてすぐ診てもらえるというところもあり、わたしは総合病院での出産を希望しましたよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!
    やっぱり総合病院の方が安心ですよね!
    ありがとうございます😊

• 2月14日