※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

入園式で普段着でいいと言われたが、フォーマル服を着ても浮かないか悩んでいる。妊娠中で綺麗めな服がなく、仕事でも着られる服を探している。無地のワンピースが見つからず、フォーマルな服も検討中。

入園式、普段着でいいですよと口頭で言われたんですがフォーマルな格好したら浮きますか?😅
普段着で浮くよりいいかなと思うんですが、普段着と言われたらどのような服装で行きますか?
妊娠中で着れる綺麗めな服がなくなってしまって、どうせ買わなければいけないのですが仕事でも着れるような服がいいなと思うのですが、このような下の服装はカジュアルすぎますか?
無地のワンピースさがしてるんですが気に入ったのがなくて💦
それか上の少しフォーマルな服にするか検討中です。

どちらも好きなブランドなので、着慣れたブランドができればいいなという感じです。

コメント

ふうしゃ

私がそんな感じで
1人でフォーマルでした!笑

先生方からはちょっとよそ行きくらいでいいですよ〜と言われてましたが一生に一回しかないし!とフォーマルな服着ていったら着てたの私だけでした!😭笑

パパさんたちはみんなスーツでした!

ママさんたちはセットアップが多かったですよ☺️
あとは綺麗目なワンピースとか😳

写真からのものだと
上の感じの方が多かったですよ!

はじめてのママリ🔰

普段着でいいですよ!と言われたら上にしておきますね👀

はな

どちらともいいと思います☺️
普段着と言われたものの、やっぱりみんな綺麗めでした✨
本当にパーカーなどの普段着でいた夫婦はかなり浮いてました💦笑
うちの保育園の入園式はコロナもあって簡易的だったので椅子の用意とかなく、床にそのままみんな座る感じだったので、そうしたらパンツの方が動きやすいですかね🙃

ゆゆゆ

下はガチ普段着
上は綺麗め普段着
という感じなので、上の服装が良いと思います。
オフィスカジュアルだと今後も着れますしね!