※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
それ行けママ
家族・旦那

愚痴です。38wの検診で妊娠高血圧症と診断され自宅で計測しておりました…

愚痴です。
38wの検診で妊娠高血圧症と診断され自宅で計測しておりましたが、数値が高かったため入院。→誘発分娩です。
まさに今朝からで今誘発剤を打ちながら入力しております。
今朝旦那からのLINEで"色々と大変だろうけどリラックスして"の一言に"他人事だよね"と返信したら旦那から責めたてるLINEが続々と。

"どういう意味で言ったのか論理的に説明しろ"
"謝れ"
"どうして欲しいのか具体的に言え"
"言っていいことと悪いことがある"
など連投。

"頑張って""産まれたら○○してあげる"とか言って欲しかったし、すでに痛みがでており一人で辛い中論理的に説明もできないし言葉も選べない。"弱音ははいてはいけないのか"と言っても

とりあえず謝れ"それは弱音ではなく誹謗中傷だ"など上記と似たような責めるようなことを連投。

なんか悲しくなってきて、この人頼りないなと思ってしまいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

大変でしたね😢
初めてのお子さんですか?コロナなので旦那さんの立会はないんでしょうか?

旦那さんの味方をするわけではないですが、初めてのことで何で声かけしたらいいか分からなかったのではないでしょうか?💦
だからといって今辛い思いをしてるお母さんにそんな責め立てるようなことはいってはいけないと思いますが…

まずは旦那さんのことは忘れて、お子さんのこと第1に頑張りましょう☺️元気な赤ちゃん産まれますように…

• それ行けママ

それ行けママ

ありがとうございます‼️

立ち会いはなく、孤独との闘いです。
    というかそんなに怒らなくてもって感じがして。他人事だよねにただただ他人事じゃないよで済む話かなと。

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナ禍の出産って孤独ですよね🥲
    確かにそんなに怒らなくてもいい気がしますね💦元々怒りっぽいんですか?

旦那さんは旦那さんなりに心配して、気の利いたコメントしたつもりが他人事って言われてそんな感じになっちゃったんですかね😳

• 2月14日
  • それ行けママ

それ行けママ

ご返信ありがとうございます。
    旦那は怒りっぽいというかちょっと変なことでスイッチ入るんですよね。
    コーヒーを私が旦那にこぼされたのにキレられる。みたいな理不尽なことでキレられたりします。
    まだまだ赤ちゃんが出てこずで今日もまた孤独との闘いです。が、がんばります‼️

• 2月15日