※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育休延長について、会社によって期間が異なるでしょうか?育休手当は保育園に入れなかったら1歳半、また入れなかったら2歳まで延長可能ですが、育休自体の期間は会社の規定によるのか別物なのか。

育休延長について

育休延長できる期間は会社によって違うのでしょうか?

育休手当は保育園に入れなかったら1歳半、また入れなかったら2歳まで最大延長できるようですが、いつまで休めるかの育休自体は会社の規定によるんですかね?別物ですか?

コメント

ひろ

会社によって違いますね。

法律で決まっている育休は1歳になる前日まで、保育園に入れなかった場合は1歳半、または2歳までですが、会社によって最初から2歳までだったり3歳までだったりするところはあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭😭😭
    知らなかったです😂
    お金手当と、会社の制度は別ということですね💭!

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

会社によって違うみたいですよ。
わたしの友達は一才で復帰しないと辞めなきゃいけないみたいです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ありがとうございます😭💭⭐️
    知らなかったです、1歳半、2歳と延長して休めるのが法律で決まってるものだと思ってました😮‍💨
    辞めなきゃいけないとかもあるんですね!参考になります😭😭😭

• 2月14日
くにちゃん

育児休暇を何年取れるかと、育児休業給付金がいつまで出るかは、全くの別物ですよ✨

育児休暇の期間は、会社の規則
育児休業給付金は、法律で決められてます😊

私は、規則で3歳まで育休取ってますが、手当は1年で打ち切りです🤗