※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パカちゃん。
子育て・グッズ

2歳半の息子が触りたいと言ってくる時、触っていいよと伝えるのがいいか悩んでいます。姉には手洗いを伝えているが、これでいいか不安です。男の子ママの対応を教えてください。

2歳半の息子が「ちんちん触りたいの^^」と確認して言ってくるんですが、何と答えるのかいいと思いますか?σ^_^;
ちょっと前から痛いと言ってくることがあったので触りすぎたら痛くなるよ〜やバイ菌入ったのかな?とか伝えてたんですが、よく言っていたので小児科でこの前診ていただいたのですが、問題はありませんでした。
痛いというイメージからわざわざママに触っていいか確認してくるんだと思うんですが。

上の娘に幼児自慰で悩まされたので、息子には「触りたいなら触っていいよ。あとでちゃんと手洗ってね。」や「触りすぎたらバイ菌入っちゃうからね。」と伝えています。
これでいいのか…

男の子ママ、どうしてますか?^^;

コメント

kanakan

うちもそのころよく触ってました😅
その都度バイ菌入るよーと言っていたのですが、変わらず、
案の定、バイ菌入り赤く腫れました💦
結構痛かったみたいで、それから触らなくなりました。
痛い経験してもやめないなら、手洗って綺麗にしてから触りなーって言うかなと思います!

• パカちゃん。

パカちゃん。

コメントいただきありがとうございます^^
    そうですよね。痛くなるとやめますよね^^;痛いという時はすぐやめると言うんですが、そうじゃないときは触りたがるようになってしまって。
    綺麗な手で触るように言うしかな

• 2月14日
パカちゃん。

いですよね。
ちょっとそのまま様子みてみることにしますσ^_^;

ありがとうございました^^