※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるる
子育て・グッズ

夫の転勤で兵庫県西宮市に引っ越し、幼稚園を探しています。西宮北口周辺のおすすめ情報を教えてください。

こんにちは^^
夫の転勤で兵庫県西宮市に引っ越すことになりました。
西宮北口周辺に住む予定です。
幼稚園を探しており、おすすめの幼稚園情報がある方いらっしゃいましたら教えていただきたいです🙇‍♀️🙇‍♀️
よろしくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ

すみません、幼稚園情報ではないですが…
教育水準が高い地域なので大変な一面もありますが、習い事させてたくさん選択肢もあり羨ましいです。

最近させたい習い事が、近くて西北まで行かないとだったので…つい関係ないコメント申し訳ありません(>_<)

• はるる

はるる

返信ありがとうございます😊
    教育水準が高い、習い事の選択肢が多いというのも知らなかったので知れて良かったです☺️✨

情報ありがとうございました✨

• 2月14日

参考になるか分かりませんが、いるか幼稚園に次男からお世話になり今三男が今年から4男も入園します。
同じ阪急学園の阪急幼稚園、段上幼稚園が人気があるのかこども園になる前は優先枠にはいるためにわざわざこちらの幼稚園のかめぐみさんに入園されてる方々いましたよ。
西宮でもお勉強幼稚園といわれ、上幹部の方々は独特ですが、カリキュラムや挨拶がしっかりしていますよ。
次男は発達遅滞があったので補助の先生がついていましたけど、卒園まで先生全員に覚えてもらいよくしていただきました。悪いことよいことも話し合ってくれるし、ハズレの先生に当たらない限り子供たちは楽しく園生活を過ごせてますよ☺️
給食もいつもあたたかくて美味しいので、おかわりもしてます。