※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

大阪堺で家を建てようとしています。オススメのホームメーカーあれば教…

大阪堺で家を建てようとしています。オススメのホームメーカーあれば教えてください。
35〜40坪くらいで土地込みで大体4000万が予算です。
建てたいと思う地域の土地は2000万超えで、、、
本当は住友林業で建てたいって気持ちはあるのですがどうしても予算オーバーになります😭
耐震等級が3以上で良いホームメーカー、工務店などありますでしょうか💦
住友林業素敵すぎます、、、似せられるというか同じ雰囲気で、、と思ってます😞

コメント

あづ

自由設計で40坪なら、ローコストメーカーでも2000万以下は無理だと思います😥

うちはローコストメーカーで建てましたが、ウッドショック前でも30坪1500万程でした。耐震等級3です。
今うちと同じ家を建てるなら、2000万超えますって担当さんが言ってました😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    やっぱりそうですよね😭
    もうちょっと安い土地の地域で建てるべきか、、、って今悩んでます。
    近くに安い所はあるのですが、津波が来た時にここまで到達するか微妙だな、、って感じで😱
    今年こそ年末ジャンボ当てるしかないですね😂

• 2月14日
  • あづ

あづ

我が家も立地を妥協するか家を妥協するかで悩んで、家を妥協しました😅
    ローコストも探しまくりましたが、外構や間取りを選ぶなら難しいと思います😓
    年末ジャンボ当たったら住友林業ですね😂✨

• 2月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

もう家探しに疲れてきました😂
    石油王と結婚したかったです😂
    お話聞けて良かったです。ありがとうございます☺️💓

• 2月14日
はじめてのママリ

何かは妥協しないといけなくなりますよね💦
私は堺市北区に住んでたので最初はそのあたりで土地探ししましたが全然手が届かず、、ハウスメーカーは性能的にローコストではない大手メーカーに惹かれたので、結局、堺市ではない南河内エリアに一条工務店で建てました。

住友林業も見に行ったのですが、予算(土地込みで4000万)と希望地(堺市か堺市に近い大阪府内)伝えると、何故か(大阪府内と伝えてるのに)住友林業から和歌山の安めの土地の資料が何回も送られてきて、、『そんな予算ではウチ(住友林業)で建てるなら大阪府内ではムリです』と言われてるみたいでショックを受けたのを覚えています😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    私も今北区で、実家の近くにマイホームをと思って色々探してます🤭
    ですよね〜😭本当は4600万くらいまではいけるんですが、エアコンやら何やらにお金かかると思って低めに出してます😱

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

堺で40坪で4000万は無理ですね、、建売でもないかぎり😅
タマホームでさえ無理でした💦
予算3500万、河内長野でという話しも一条工務店、タマホーム、としたことありますがなんやかんやで4000万は越えると聞きました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます✨
    そうなんですよ、、厳しいです😱
    本当は4600万くらいまではいけるんですが、その他もろもろのこと考えて低めに出してます!
    タマホームはたしか耐震等級2でしたよね?😱南海トラフに怯えてます😂

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

値段は分かりませんが、泉北ホームはコスパいいと友人が言っていました!すみりんで見ていたらオシャレ度は落ちるかもしれないですが🥺🥺🥺