※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
妊娠・出産

夜中の陣痛で入院しましたが、張りはあるものの痛みは弱く、子宮口も変化なし。前駆陣痛か悩んでいます。次の病院受診のタイミングや促進剤の使用時期が知りたいです。

昨夜、陣痛間隔が10分切っていたので病院受診し、朝まで様子見ということで入院したのですが、夜中も5分間隔で張りがあるものの、痛みも弱く、子宮口1.5センチから変わらなかったため今朝一旦退院となりました。

前駆陣痛だったのかなと言われたのですが
ママリを見ていると産まれるギリギリまで痛みが弱かったという投稿をよく見かけますし、私自身一人目の出産も
子宮口8センチになるまで割とケロッとしていました😂

一度帰されているので次どのタイミングで病院に行くべきか悩みます、、、
いっそ上の子の時のように破水してくれたら分かりやすいんですが😂
前駆陣痛と本陣痛の見分けがつきません🥲🥲

今日が40週0日ですが
促進剤の話などはされず。。

17日にNSTの予約をして帰ってきましたが
誘発分娩や促進剤って予定日からどれくらい超過したら使うものなのでしょうか??

早く産みたいです😭

コメント

h

長女の時に促進剤を使いました。40週5日の午前中から促進剤を使いましたがその日は生まれず、次の日にまた促進剤を使って夕方に生まれました😌元々40週5日まで陣痛が来なければ促進剤と言われていて、その日になった夜中に陣痛がきて一旦入院したのですが、微弱陣痛になってしまったため予定通り促進剤を使った感じでした。

• aya

aya

病院によって方針があるんですかね😂
    41週入るまでに産みたいです🥲🥲

• 2月14日
ぽんぴ

一人目は予定日にも産まれず、そのときに41週になったら促進剤使おうか!となってましたが、結果41週の前日に陣痛がきて微弱だったんですけど次の日入院予定だったのでそのまま入院しました。

二人目は検診前日からまだらな痛みがあって次の日検診だし我慢しよーっておもって我慢して受診したら6センチ開いてて即入院でした(笑)

今回産院違うんですけど、二人目のこと話したら我慢しちゃだめですよ!
経産婦さんは進みが早いからある程度間隔的になったら一回絶対連絡くださいね!
って念おされました(笑)

• aya

aya

私も、経産婦は進みが早いから20分間隔で連絡してって言われました🤣
    でも実際10分間隔が3時間ほど続いてもその後ピタッと止まってしまったりで前駆陣痛と本陣痛の見分けがつきません😂😂

• 2月14日
  • ぽんぴ

ぽんぴ

私もわからないから気付けるのか、、
    車で子供産んじゃわないか不安です(笑)

• 2月14日
🧀

うちの産院では41w0dまでは自然陣痛を待ちますがそれまでに来なければ計画分娩の方向になります!一人目がそうでした!今回も予定日超過しているので同じ流れだと思います😌

• aya

aya

1週間は様子見るんですねー!
    自然に陣痛来て欲しいですが
    毎日歩いたりスクワットしたりしても
    結局は赤ちゃん次第ですよね🤣🤣

よく動いた日はお腹もよく張るのですが
    それがなかなか陣痛に繋がらずで焦ってます🥲

もうかれこれ一週間前駆陣痛が続いてます🥲

• 2月14日
  • 🧀

🧀

私も予定日までは乳頭マッサージ、スクワット、ジンクス真面目にやっていましたが予定日過ぎたあたりからローペースです🤣

周りからの声とかもプレッシャーになったりして焦りますよね。

• 2月14日