※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

妊娠中で高血圧になりました。血圧を下げる方法や食事のコツを教えてください。

●現在妊娠中ですが、高血圧になってしまいました。

実際に、こうして血圧を下げたよって方がいらっしゃいましたらなんでも良いのでアドバイスお願い致します😭

簡単なレシピや食事のコツもお願いします。

コメント

ママ

あー病院で食事指導されましたか?
とにかく自分は、野菜とタンパク質をメインに炭水化物少なめを心掛けてました

• ママ

ママ

あ、あと果物は出来るだけ控えてました。自分は高血圧と血糖値でかなり制限あったので。

• 2月14日
  • ママ

ママ

病院からは指導という程ではありませんが、質問したらアドバイスはくれました。
    教えてくださりありがとうございます🙏

• 2月14日
おぎゃ

1人目臨月の時に妊娠高血圧になり、入院したときのご飯は味が激薄でした!今回妊娠して先生に血圧を徹底的に管理しよう、美味しいものは食べないでくださいと言われました😱

• ママ

ママ

美味しいもの…アバウトw
    お互い頑張りましょう😭

• 2月14日
ママリ🔰

私も血圧が高めで2月入ってから下が95の日が続くようになりました。
高血圧にはトマトジュースがいいと見たのですがトマトジュースは嫌いなので1日2、3個生のトマトを食べてたら一週間ほどで80前後まで下がってくれました!
ご参考までにm(__)m

• ママ

ママ

トマト🍅スゲェエエ😱‼️
    今日は大量のラタトゥユを作ってモリモリ食べました。
    明日はラタトゥユと更に生トマト食べようと思います。
    やはり塩かけたらダメですよね?😭
    ありがとうございます。

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

私は29週で妊娠高血圧腎症と言われ、30週で緊急帝王切開になってしまいました。
最初の段階ではとにかく水分を最低でも2リットルは取って塩分は10gぐらいまでにと言われました。
あとは安静にしててくださいと。

急に首の付け根あたりから激痛がして座ってすこし寝るぐらいしかできなくなり、おかしいなぁでも後期ってこんなもんなのかなぁと思っていたら胎動も少し弱くなって来た気がして、最終的には術前に血圧が260まであがっちゃいました🙄

食事と水分に気をつけつつ、なんかいつもと違うながと思ったらすぐ病院行ってみてくださいね😭

• ママ

ママ

大変でしたね😭
    産後はどうですか?
    血圧落ち着きましたか?

お水…2リットル😱
    お腹たぽたぽになりますね。
    食事と水分に気をつけます。
    ありがとうございます🙏

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後3週間ぐらいまでは降圧剤を飲んで130/100ぐらいでしたが、1ヶ月過ぎたあたりから徐々に下がって行きました。
    でも尿蛋白の方は依然として結構出てて、まだ経過要観察の状態です🥺

水分を沢山摂る習慣が無かったのでキツかったですが、ちょっと温めてほんのり暖かいくらいの麦茶だと割と量飲めた気がします、頑張ってください!😊✨

• 2月14日