※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
子育て・グッズ

娘の服装についての相談です。暑い中、スカートで膝を怪我してしまうことが多いです。皆さんはどんな服装をしていますか?怪我したときの対処法も知りたいです。

服装について☻
最近暑いですよね(T_T)そこで質問なんですが、今一歳7ヶ月の娘がいるんですが、外に散歩に行く時とか、買い物とか半袖にスカートとかなんですが、走ったり、つまづいたりしてこけて、膝を怪我します、、、多少血もでます(・・;)
それで旦那にわ、まだスカートはやいんじゃない?っていわれ、こけると、膝怪我するしっていわれました。
皆さんの子供の服装ってどんなかんじですが?
スカートにレッグオーマー?って暑いし、長ズボンも暑いし、かといって、丈の長い半ズボン?って男の子ってかんじで、、、
皆さんの服装おしえてください(T_T)
また、怪我したときどおしてますか?

コメント

ちゃす

うちも暑い日はスカートやショーパン履かせてますよ!
駐車場を走っていて転んだときに、膝を軽く擦りむきました。
マキロンして終わりです。
義母が絆創膏貼ってくれたんですが瞬殺で剥がされたし、私も娘も肌が弱いので絆創膏はよっぽどじゃないと貼らないです。
子供の怪我気にしてたら年がら年中長袖長ズボンになっちゃうし、長袖長ズボンでも手をついて転べば手のひらを怪我しますし、顔面なんかは隠せませんよね(笑)
だから気にせず月齢や気候に合った服装で、おしゃれを楽しんでますよ♡

ぽんぽん

やっぱり消毒しておわりですよね!
私の娘も気になるのか絆創膏なんかすぐはがされます(T_T)
怪我わ子供の証みたいなもんですもんね!
旦那の言葉無視してスカートガンガンはかせます笑

ファン

私はスカートの下に薄手のスパッツ七分丈 もしくはウォーマーはかせます。
探して薄手の探してあげてください♪

ぽんぽん

薄手のスパッツならあつくないですかね?
ちょっとさがしてみます♡