※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
産婦人科・小児科

避妊リングのミレーナを検討中です。体調や生理に影響はありますか?メリットやデメリットを教えてください。

避妊リングのミレーナ入れてる方いらっしゃいますか?
体調や生理などどうですか?メリットやデメリットなども教えていただきたいです!

避妊目的プラス子宮内膜症があるのでそれでミレーナを検討しています!

コメント

うみ🍀

入れた2ヵ月くらい出血がありましたが、あとは「あれ?生理きた?」てくらいの出血です!
ナプキンではなくおりものシートで足りるくらいです☺️
生理痛も少し和らぎました✨

• み

コメントありがとうございます🥰えぇ!そうなんですね😳😳入れる時など痛かったですか?🥺料金は10000円程でしょうか?質問ばかりですみませんあせ

• 2月14日
  • うみ🍀

うみ🍀

子宮の入り口に入れるので、お腹に鈍痛ありましたが、1〜2分位で終わるので大丈夫だと思います!
    あとは産後生理が2〜3回きたらOK、生理中しか入れられない、授乳中は入れられない…などありますが、その辺りが大丈夫なら平気です☺️
    避妊目的は保健適用外なので5万位掛かると言われますが、生理過多なら保健適用で1万強です✨

あとは入れると不正出血が1ヵ月〜3ヵ月くらい続くと言われて、入れて数日は痛みがある方もいるそうです(私は出血が2ヵ月・痛みは2週間くらいありました💦入れたときロキソニン貰いました!)

色々書きましたが、他に聞きたいことあったら答えます☺️✨

• 2月14日
  • み

今日産婦人科行ってミレーナ予約してきました😌授乳中ですが母乳量は減るかもしれないって感じでした😅金額も16000円くらいと説明を受けました!
    やはり痛みはいっときあったのですね🥺すごく詳しくありがとうございます😭

• 2月15日
  • すーくむ

すーくむ

横からすみません!
    私もミレーナをいれたいのですが、
    今まで生理痛や過多月経でお薬を処方してもらったことがないのですが、
    それでも上記理由でミレーナ入れて欲しい!といえば
    保険適応になりますか??💦
    本来は避妊目的です。

• 2月24日
  • うみ🍀

うみ🍀

私も生理痛で薬もらったことないです!
    ですが保険適応になりました😊
    しかも行ったその日に入れてもらいました✨
    私も本当は避妊目的ですが、実際産後の生理が辛かったので入れてもらいました!

• 2月24日
  • すーくむ

すーくむ

当日に!すごいですね!
    生理中にいれると聞きましたが
    生理のタイミングで行かれましたか!?

• 2月25日
  • うみ🍀

うみ🍀

私は生理終わりかけの6日に行きました😊
    大量に血が出ているのにお股見せるのは台とか汚しちゃう可能性があって嫌だったので、終わりかけでいきまして!

• 2月25日
  • すーくむ

すーくむ

なるほど!!わかりました😊
    過去スレに質問したのにも関わらず
    お答え頂きましてありがとうございました🙇‍♂️
    失礼致しますm(_ _)m

• 2月25日