※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

ライスシリアルを初期の離乳食に使う方への質問です。母乳で溶かして搾乳しているか、搾乳機を使っているか教えてください。

完母でライスシリアルを初期の離乳食で使われてる方、
ライスシリアルは母乳で溶かしていますか?
毎回搾乳していますか?
その際、搾乳機を使っていますか?手絞りですか?

教えて下さい!

コメント

ママリ

私は粉ミルク買ってきて溶かしてました!
母乳では補えない栄養も取れるし、毎回搾乳したり搾乳機の容器を洗ったり、手絞りでも絞るのも面倒なので💦

• ちゃん

ちゃん

回答ありがとうございます!
    やはり粉ミルクの方が便利ですよね💓
    初期はライスシリアルは粉の状態でどのくらいの量あげてますか?良かったら教えて下さい😣

• 2月14日
ゆ

手絞りで簡単にピューとある程度の量が取れるならそれでも問題ないと思います🙆🏻‍♀️
ミルクだと食べてくれない子もいますし💦
私はミルク使いました!
搾乳機使っても微々たる量しか出ないし時間かかるし痛かったので😂😂

• ちゃん

ちゃん

回答ありがとうございます!
    確かに搾乳機使ってもあんまり出ませんでした、、😂
    初期の時はライスシリアルは粉の状態でどのくらいの量あげてますか?良かったら教えて下さい😣

• 2月14日
  • ゆ

BFに適当に振りかけて使ったりしてたので初期の頃の量はちょっとわからないです🙏🏻

• 2月14日
  • ちゃん

ちゃん

そういう使い方もできるんですね!早速明日やってみます!ありがとうございます😊

• 2月14日