※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが夜寝なくなり、母親が疲れています。赤ちゃんは寝る前に泣いたり、添い乳しても寝つかない状態で、母親も睡眠不足で体調が悪くなってしまいました。成長の過程でこんな時期があるのでしょうか。

5ヶ月って寝なくなるんでしょうか(´;ω;`)
もう毎日細切れ睡眠でもう体が辛いです…😢
朝まで寝てくれていたのに、、
最近は1時間おきに起きたり、夜中の2時から4時半まで謎にテンション高くなってニコニコしながら起きてお喋りしたり😢
寝た!と思えば「うぇーん( TДT)」といきなり叫んでそのまま寝る、また叫ぶ、寝るみたいに繰り返してみたり😢
抱っこトントンで寝てくれても、置こうとすると泣いておきて、、じゃあ添い乳で寝かせようと思って添い乳すれば、寝そうにはなるけど、寝る前の寝グズりの添い乳バージョンなのかおっぱい飲みながら暴れてウーウー唸って、しまいには目が覚めてしまって、ギャン泣き😭
もう寝れないのかなと思いおっぱいをしまうと、パジャマに顔をこすりつけてきてまたさらにギャン泣き。
また添い乳すると最初は吸ってくれるんですが、だんだん機嫌悪くなり、ちょっと吸っては離して泣き、またちょっと吸って離して泣き、、
息子もどうしていいかわからないのかグズグズしっぱなし。
やっと寝落ちしたと思っても何回も目をこすってみたり、頭を動かしてみたり、眠りが浅い感じです😭
私は全く眠れず体調を崩してしまいました😢
なんなんでしょう、、成長の過程ですか😭!?
もう寝不足で体調も悪いし、辛いですね、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも5ヶ月になった途端かなり細切れ睡眠になりました😭😭

睡眠退行の時期って言いますよね…
以前が寝ていてくれてた分、辛いですよね😭

アプリでホワイトノイズをかけっぱなしにしたら、起きる回数減りました!今のところですが😅

もししていなかったら試してみてください💡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

昼寝も一瞬で起きるようになったし、もうほんとに自分の時間もないし睡眠時間もないし辛すぎますよね(;_;)
    私は風邪引いてしまうし、もう夜中何度も体起こすの辛くて辛くて😭

ホワイトノイズまだ試したことなかったです( ;∀;)!
    試してみようかな、、、、もうとにかく寝てくれーって感じなので色々試してみます😭

お互い頑張りましょうね…😢

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりますー!昼寝30分できっちり、起きてきます😂😂

泣かせながらも何とか、家事をこなして疲労困憊ですよね😭👏🏻

もう離乳食始められてますか?
    私は来週から始めようかと思ってるんですが、こんなんで大丈夫かーーって感じです😭
    BFにも頼ろうと思ってます😭

ホワイトノイズ試してみてください!!

• 2月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私は明日から離乳食始めようと思ってるんですが、同じく「こんなんで大丈夫か😭」手感じです(TдT)
    もう家事なんかほとんどできず、家は荒れ果ててます🤣

ありがとうございます😭試してみます😭!

• 2月14日
ママリ

5ヶ月は黄昏泣きや夜泣きが強くなるみたいです🥺私も眠いですー!😩しんどいですよねー!😢時間過ぎるのを待つしかなさそうです😭😭
お互い子育てがんばりましょう💓☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😭
    もう眠くて眠くて辛すぎますよね😭😭
    仕方ないこととはいえ、、(;_;)

頑張りましょうね😭❤

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

わたしの息子も5ヶ月入っていきなり細切れ睡眠です😭
眠くて眠くて、また〜?!
ってなりながら添い乳しちゃってます🥺🥺
やっと寝たところで同じような方がいて安心しました😫🌿

眠いですが夜勤がんばりましょーっ!!🤣💕

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

まさしく私も今、添い乳で寝かしつけしたところです😭!
    やっと寝ました!!!😭
    夜中眠い中添い乳するの、大変ですよね(T_T)寒いし体冷えて、朝起きたとき体バキバキです😭

夜勤がんばりましょうね😂❤

• 2月14日