※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこマン🔰
ココロ・悩み

地元に戻りたい気持ちと復帰の葛藤がある状況。皆さんはどうするか教えてください。

 
今後のことについてみなさんならどうするか教えていただきたいです、

実家が関東、嫁ぎ先が九州で子供を産んでから
地元に引っ越したいという思いが強くなりました
育休中ですが産後うつになりかけ実家に帰省しています
今月末にまた自分の家に帰る予定です
4月から職場には復帰予定で保育園も決まっています
しかし、正直自分の気持ちが追いついておらず
このまま地元に居てしまおうかと思っています、、
このタイミングを逃すともうしばらく地元には帰ってこれません
自分が甘えているのは承知しています、、

何も考えずこのまま地元に居れれば良いのですが
旦那や仕事のことなど色々考えてしまい
旦那は落ち着くまで居たら良い、職場からは早く復帰して欲しいと言われています、、
同じ状況になったら皆さんならどうしますか?😔😔

コメント

deleted user

私は逆で実家が九州、嫁ぎ先が関東で、里帰り等してませんが同じく地元に帰りたいし移住したいです😂
少し精神疾患もあります💭

私なら、旦那さんが落ち着くまでいたらいいと言ってくれてるなら地元にいます🥺
職場には事情話します😖

  • ひよこマン🔰

    ひよこマン🔰

    お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんですね😭
    やっばり地元が良いですよね😭
    職場には話してあるんですけど
    大丈夫だろうって思われてて😓

    • 2月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    地元がいいですよね😭
    大丈夫と思われてるんですね💦
    大丈夫って職場に言われることじゃないですよね😓

    私なら、職場に話してリモートとかできるならリモート、籍は置いてもらって休職という形が取れるなら休職、雇えないと言われたらやめますね😣

    • 2月14日