※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

保育園通園に電動自転車悩む。徒歩5分&通勤90分。買うなら早く迎え行けるか?前乗り後ろ乗りどちらがいい?息子1歳4ヶ月、10キロ。

皆さんなら電動自転車買いますか?

4月から保育園に通うのですが、電動自転車を買おうか悩んでいます。
家から保育園が徒歩5分、保育園から駅まで徒歩15分(仕事へ行くため)です。
正直なくてもいけるかな?とは思ってるのですが、あった方が数分でも早く迎えにいけるし、断然楽だよなと考えているのですが、みなさんならどうしますか?😂通勤時間も90分とそれなりにかかるので、やっぱあったほうが楽かな…。

また買う場合、子供を前乗りか後ろ乗り、どちらがいいでしょうか?🥲4月のタイミングで息子は1歳4ヶ月、現在体重は10キロあります。

コメント

ぽん

あるほうが良いと思います
大人の5分は子供の15分👶
歩きたい!となると大変だし保育園だと荷物も多い日もありますしね〜!

ぐずって予定通り家出れない💦などもあると思います
自転車は後ろは早くて2歳からのチャイルドシートばかりだと思います💦

はじめてのママリ🔰

無くても平気だけど、あれば活躍するなって思いますよ😊
保育園以外の行動範囲も広がりますしね。
朝の数分は大きいし。

買う場合は前乗せの方が安心だとは思いますが、今は1歳から乗せられる後ろ乗せもありますから試してみても良いとは思います。
立ち上がったりゆらゆらしたり、手足を出したりしなければ後ろでも…って感じですかね😃

その感じなら欲しいですね〜😳

うちは1歳半で購入しましたがおとなしかったので後ろ乗りにしました☺️
私が小柄で運転スキルもないので結果正解でした 笑(子供が大きくなったら視界が悪くなるし、慣れないとハンドル操作が後ろ乗せより難しいので)
対象年齢はタイプによって違うかなぁと思います。

既に自転車あるならなくていいと思いますが、今無いなら買うべきだと思います。

保育園まで徒歩5分を抱っこ予定ですか?
ベビーカーで行って置いておかせてもらう?

歩くようになったら予定外に時間かかっちゃうこともあります。

荷物も多くなるし、徒歩では大変だと思いますよ。

きらきら星

上の子が通って保育園徒歩5分でしたが、電動自転車使ってました。
徒歩5分でしたが、雨の日など歩いて行ってた時は15分はかかってましたよ。あと、毎日余裕持って用意してるはずが、出掛ける前にうんちなどまさかの事多発です。なので、時間なくても最悪間に合うように自転車あると安心出来ます。

参考までに息子は標準体型で1才8ヶ月から、娘は小さいめで1才7ヶ月くらいから(5分ぐらい)で後ろ乗せ乗せてましたよ。
どうしても後ろ乗せ希望であれば、後ろ乗せ乗れるまでは抱っこ紐かベビーカーで連れていくなどして、1才半以降に自転車買うのも手かもしれませんね。