※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
20さいママ
妊娠・出産

検診まで様子見で大丈夫ですか?初めてパンツが濡れていて不安です。痛みは少しありますが、耐えられます。

破水?かおりものかよくわからないけどパンツが結構濡れてます。お腹はすこーし痛い気がするけど全然耐えれます。

今日の11時から検診なのですがそれまで様子見で大丈夫ですかね?💦
初めてこんなパンツが濡れていてびっくりしてます

コメント

ママ

病院にお電話された方がいいと思います!
私も破水しましたがパンツ濡れますよ!
人それぞれきっと出る量は違うでしょうから赤ちゃんが苦しくなる前に病院で見てもらった方がいいと思います!

• 20さいママ

20さいママ

今すぐ連絡したほうがいいでしょうか?💦
    ドバドバ出てる感覚はなくて汗

• 2月14日
  • ママ

ママ

今すぐ連絡した方がいいですよ!
    破水した場合は赤ちゃんの袋の水が流れて赤ちゃんが苦しくなってきますので心拍を確認したり胎動があるかもしっかり確認しないといけなくなります!
    陣痛がきてるきてない関係なしに赤ちゃんの様子の方が大事なので見てもらった方がいいですよ!

• 2月14日
あんどれ

ずっと何かが出てる感じですか?💦
破水してるなら病院に行った方がいいので、病院に電話してみた方がいいと思います!

• 20さいママ

20さいママ

出てる感じはあんまりなく、トイレ行ったら濡れてました💦
    お腹はいま少し痛いくらいで全然我慢できる痛さなんです💦

• 2月14日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

高位破水かもしれないです。高位破水なら感染に気をつけないといけないので、抗生剤のまないといけないです。連絡した方がいいかと思います。

ぽぽり

下着を変えて今はどうですか?
破水であれば、おそらく止まらずにその後もタラタラと垂れてくると思います。
それが無ければ11時まで検診を待っても大丈夫かと思いますよ。
ただ、不安であれば産院にお電話して指示を仰いでも良いかと。
ママの気持ちを落ち着かせるためにも(*^^*)
もう少しで赤ちゃんに会えますね♪

20さいママ

破水じゃなさそうと言われました😅
破水ぽいものの後から生理痛のようなチクチクとした痛さが結構な頻度で来るようになったのですが前駆陣痛ですかね?

ママ

先生はなんとおっしゃってましたか?
心配ならもう一度電話して聞いてみることをお勧めします。

• 20さいママ

20さいママ

特に何も言われずです😂

• 2月14日
  • ママ

ママ

特に何も言われずで帰ってきて不安になるのでしたらその場で先生に聞くか心配なら病院に電話した方が確実ですよ。

• 2月14日
  • 20さいママ

20さいママ

前駆陣痛がどんなものなのかわからないので気になっただけです!

• 2月14日
  • ママ

ママ

それも含め心配なら病院へ連絡がいいですよ、自分の子供の命のことなので。

• 2月14日