※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが急に長時間寝るようになり、お腹が空いても泣かなくなったことが不思議で心配。朝まで寝かせても大丈夫か不安。起こしてミルクをあげるべきか悩んでいます。

生後2ヶ月のベビー育ててます。赤ちゃんは起きてる時はお腹空いたら泣きますが生後しばらくしたらまとめて寝る時泣かないのはお腹空かないからですか? 起きてる時は4時間ごとに泣いてミルク飲むのですが、最近は7時間とかぶっ通しで寝てくれます。
つい最近までは寝ててもお腹空いたら泣いて起きて授乳しての繰り返しだったので私もまとめて寝れるようになって楽は楽なのですが…
今も19時にミルク飲ませてからしばらく寝ぐずりして泣いたり起きてて寝てますがそろそろ7時間経ちそうですが起きる気配ありません。今が朝なら起こしますが朝までまだまだ長いのでこのまま寝かせて起きなくてミルク飲まなかったらどうなるか心配です。💦
なぜ急にお腹空いても泣かなくなったのか不思議です。
脱水になったりしないか心配です。
可哀想だけど起こしてでもミルクあげたほうがいいでしょうか?

コメント

おすし

息子も同じです👶🏼
2ヶ月過ぎたあたりから、夜はぶっ通しで寝てくれるようになって間隔があくようになりましたが、昼間はきっちり泣きます⏰‪ 𓈒𓏸
少しずつリズムが出来てきたのかなと思ってます☺️♡

私はわざわざ起こさずに寝てくれるだけ寝かせてます!その分、昼間で補ってます😊

かん

うちの子も2ヶ月過ぎたあたりから夜まとめて寝てくれる様になりました!
日中は明るいけど夜は暗かったりで少しずつ昼夜を認識し始めたのかな?と思っています👶
日中ちゃんと飲んでいておしっこしている様であれば脱水の心配は無いと思いますよ◎
なので無理に起こさなくても大丈夫です!
赤ちゃんのお世話は悩みがつきませんが体を休められる時は横になって下さいね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    前は6時間とかでも心配で起こしてましたがみなさまのご意見参考にして今日10時間寝てくれて私も一緒になって寝たらすごく楽でした🥲💗
    ありがとうございました

    • 2月15日
新米ママリ🔰

ウチも夜間は長く寝る様になりましたが、本当にお腹空くと起きると思いますよ!
息子は最近、22時頃にミルク飲んで24時頃就寝、朝8時まで起きない事が多かったのですが、昨日は21時ごろミルク飲んた後寝てしまい、朝まで起きないだろうなぁと思ってましたが見事に明け方4時に起こされました😆笑
ご心配な様でしたら、ちょっとシンドイですが明け方に一度起きて様子を見るとかしてみると安心出来るとおもいます😊

まめ

全く同じこと思ってました!
心配になる時はとりあえず起こしちゃってますが、最近は起きるまで私も一緒に寝てます🤣
ただ、混合であげてるので自分のおっぱいの方が先に張りまくって目が覚めちゃいます💦

はじめてのママリ🔰

うちも同じです☺️
いつもラストミルクが21時で、朝一ミルクは6時頃です❣️

まとまって寝てくれるので、私も普通に朝まで寝ちゃってます。

体重が変わらず大きくなっていれば大丈夫ですよ☺️