※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰りんご
ココロ・悩み

お風呂で息子が溺れてしまい、旦那と大喧嘩になりました。ストレスや疲れが重なり、お互いにしんどくていっぱいいっぱいな状況です。次の連休に断乳を考えていますが、精神的に参っています。

なんかいっぱいいっぱいで涙ぼろぼろ出てきました
(批判や厳しい意見はいりません)

今日お風呂で息子が溺れました
私が入れる時はお風呂からあがる時に湯船から
旦那を呼んで息子を渡しているのですが
今日はお風呂で息子の前髪を切ろうと思って
ハサミを持ってきてもらうのに湯船からでは
聞こえづらいと思い私だけ湯船からあがり
戸をあけて旦那を呼びました
その一瞬の時に恐らくおもちゃを取ろうとして足を滑らせて
溺れてしまいました
一瞬でしたがびっくりして時が止まったような状態でした
すぐ抱き上げて息子は号泣で旦那を叫んで呼びましたが
電話中だったようでなかなか来ず、2回ほど呼んで
電話しながらゆっくり来ました
こっちが慌ててるんだから早く来いよと思いましたが
おそらく仕事関係の電話だったのだと思います
その後息子が溺れた経緯を説明し渡しました
旦那に「目離したらあかんやろ」と言われました
その通りですけどめちゃくちゃ腹立ちました
その後
私「呼んでもなかなか来なかった」

旦那「電話してた」

私「そんなのこっちはわからない」

旦那「そんなこと言われてもしょうがない」

という感じで大っきい喧嘩をしました
旦那はキレて先に寝ました

目を離したのが悪いのは分かってますがそんなの
言われなくても分かってます
最近息子がなかなか寝なくてすぐ起きるなどの寝不足と
何時間もおっぱいを吸われ本当に毎日痛くて辛いこと
日頃自分の身体も時間も全部犠牲にしてこんなに
頑張っているのに何も報われないというストレスと
溺れたことのショックが色々合わさって
余計腹が立ったんだと思います
こんなに毎日頑張って休憩できる時間なんて1日もないのに
たった一瞬のことでこんな大きい事故になりかねないことに
なって責められるのかと思ったら息子にも申し訳ないし
自信もなくなるし何でこんなに頑張っているのにと
涙ぼろぼろ出てきました
余裕がないのといっぱいいっぱいでストレス溜まって
いたんだと思います
旦那に「ごめんね、気をつける」って言えば良かったって
頭では分かってるんですけど、どうしてもなんでこんなに
頑張ってるのにって思ってしまいます

旦那も3週間ほど休みがない日が続いてだいぶ
疲れていると思います
疲れていながら出来ることは息子のことも家のことも
やろうと頑張ってくれています
旦那もしんどいんだと分かっているのですが
お互いしんどくていっぱいいっぱいなとき
どうしたらいいんですかね
次の連休に断乳は考えていますが、
もう明日なんかこなければいいのにと
毎日思うくらい精神的に参っています

毎日何も楽しくない、
朝起きたらまた辛くて大変なだけの
1日が始まるんだなと感じます
息子は可愛いです、でも苦しいの方が大きいです

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなときもある!
責めないでください!
溺れることあります!

お疲れ様です!
しっかり睡眠とって美味しいもの食べましょう!夫婦二人共また笑顔で話せます!

3児のママ

うちも娘溺れさせたこと2回くらいありますよ〜。
この文章を読んだ感じだと、ママもパパもどちらも悪くないと思いました。
例えば旦那さんがもう少しでお風呂からあがる時間だとわかってるのに今やらなくてもいいことをしていて呼びかけに応じなかった、ママさんが大丈夫だろうと思ってお子さんを湯船につからせたまま自分だけ先に上がって着替え始めた、とかならどっちが悪いとかはいえますが、お互いのタイミングが合わなかっただけの事故なので、次から気をつけようでいいと思います。
溺れかけた!と伝えられた旦那さん的には ちゃんと見てないといけないだろ、気をつけろ、としか言うセリフがないので、私だったら言ってもしょうがないので言わないですし、そこはもうスルーでいいかと思います。叱るのはあとからでいいので、まずはお子さんが無事だったことを話すべきですよね。
これはもう旦那さんに謝ることでもないですし、お子さんが無事でなによりです。ママさんもビックリしてトラウマになりそうな気持ちあるかと思いますが、過ぎてしまったことなのであまり悩まず、次から同じことが起こらないように気をつけよう!でいいと思いますよ☺️

Nanana🔰

お疲れ様です。
ひとまず、息子さん、何ともないのならよかったです!

睡眠が取れていないと何でもネガティブな考えになりますので、どうにかして確保できるといいのですが💦周りに頼れる人がいるのなら遠慮なく頼ってください🤔

今元気な子供達がいるのはあなたのお陰だし、とりあえず今日を生き延びただけでよく頑張ってます🥰!!

❄

うちの娘も溺れた?というか、風呂に落ちたこと2回あります😂
水が怖くなくなったのか、今は自分からお湯に顔をつけようとして遊んでます🙏気をつけて見てます。

そんなこともありますよ!
本当に溺れて水飲んで肺にも水がはいるとかなら危険ですが、一瞬水に落ちただけですよね?

旦那さんも🧸♡さんもどちらも悪くないと思いますよ(^^)大丈夫です!

あっくんママ

私は自分の不注意で1歳の時に転落したり3歳でベットから落ち吐いて cT撮ったりついこの間は車事故して子どもにも怖い思いさせてしまいました。
睡眠で大事ですよね、私もそのぐらいの時、情緒不安定で旦那にお風呂入れてもらってる間家出て一人で落ち込んだり泣いたりしてました

コントロール聞かない時あります!正直にお互いの胸の内をあけてそしたら、好きなものでも食べてデリバリーでもなんでも!してください😀
ママは頑張ってる!いきなりママパパにはなれません!

はじめてのママリ🔰

おとなが湯船からあがろうとすると、水がうごきますからよけいかもですね!

ココまる♡

大丈夫、自分を責めないでください、、

みんな多少なりと同じようなミスしてますよ!人間ですもん、間違うことだってあります!

完璧な人間なんていませんよ!

あみママ⋆︎*

お母さんもお父さんも頑張っています!!✨
自分を責めないで、むしろ褒めてあげてください!🥺✨

誰だってミスします💦
むしろ何もなく子育てを終えられる人はいないと思います!´`*
子育ては経験しなければ分からないこともたくさんありますし、分かっていてもうまくいかない時もあります。私もミスばかりです。。
でも息子さんは無事だったし、今回のことを経験として、今後気をつければ良いことです✨

私は旦那とお互いにストレスが溜まっている時は、友達と電話で話したりします😊❗️
夫婦でお互いいっぱいいっぱいな時って優しくできなかったりするので、友達に愚痴ったり、たわいもない話をしてるだけでストレス発散になり、結構スッキリします🙌

個人的に子育てしていて思うのは、子どもは可愛いけど、楽しいけど、大人と話したいな〜会話したいな〜と感じます😂
なので、友だちや自分の兄弟など【大人】と少し話すだけでも、心がスッキリするのでぜひ、誰かと話したり、このママリでも発散してみてくださいね❤️