※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コン
お金・保険

旦那の車をノアからシエンタに変えようか迷っています。シエンタは250万円程度で、ノアより狭いけど4人家族で乗れるか、荷物容量や遠出時の利便性が知りたいです。

旦那の車をノアからシエンタに変えようとか迷っています。
今乗ってるノアは中古車です。
そろそろ乗りつぶしになりそうです。なので次はローン組んででも新車に変えたいと言いだしました。
旦那はトヨタの社員です。販売店ではなく、もろ本家の社員です。なので通勤はトヨタ車で行くことになります。

ホントは新車のノアがほしいと言ってましたが、旦那の希望したグレードで500万でした。値引き交渉や今の車を下取りしても見積もり予算400万前後でした。(頭金はなし)
家計的にはかなり大打撃なのと旦那自身も希望のグレードを営業マンに言ってみたが内装とかは値段の割に質素なので高い買い物な気がして、諦めてシエンタにしたいと言い出しました。
シエンタは250万くらいのやつ希望です。
けど、シエンタってノアに比べたら狭いですよね??
3人家族でなら十分に感じますが、私は今まで3年半ほど不妊治療をしています。
もし、授かれたらですがもう一台チャイルドシートやジュニアシート+ベビーカーが入るのかな?と思いました。

シエンタでも、十分四人家族で乗り回すこと出来ますか?
また、ディズニーなど遠出をする時や車中泊は出来ますか?
シエンタ乗られてる方いましたら荷物容量など、どれくらい入るのかお聞きしたいです。

コメント

向日葵

シエンタで、4人家族なら余裕です✨
後ろにベビーカーやオムツなどたくさん買い物しても十分乗ります。
車中泊はした事ないですが、4人寝るのは子供が小さくないと狭そうです💦

マツ

うちもシエンタですが、4人なら旅行の荷物(ベビーカー、ボストンバッグ×3、オムツ道具一式)を乗せても余裕です✨

車中泊はしたことないですが2~3列目を全部倒してしまえば寝れないこともないかなとは思いますが、狭いと思います😂

はじめてのママリ🔰

うちもシエンタですが、ジュニアシート+チャイルドシートとベビーカーは余裕ですよ🙌✨

ノアに比べると確かにコンパクトですが、四人家族であれば荷物も充分すぎるほど載ります😋

りんりん

シエンタ乗りです。
チャイルドシート(横向き)とジュニアシートつけてます💡
3列目倒しておけばベビーカー乗せれます💡

車中泊は無理かもですが、もしディズニーとか行って車中泊ってなるならその時だけレンタカーでもいいかなぁと思ってます😊

コン

みなさん教えていただきありがとうございます😊
シエンタで十分な感じがしますね✨
参考にしたいと思います。

シエンタ乗ってますが4人家族にちょうどいいですよ🥰チャイルドシートとジュニアシート、AB型ベビーカー、日用品と食材のまとめ買い、マザーズバッグ、入ります👍旅行もいけましたよー!

• コン

コン

教えていただきありがとうございます😊

• 2月14日