※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

ピルはどういった内容なら保険適用になるんでしょうか?ならない例もおしえてほしいです!

ピルはどういった内容なら保険適用になるんでしょうか?

ならない例もおしえてほしいです!

コメント

®️®️

生理が重くて受診したら、保険適用でピルが使えると言われました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

生理痛と肌荒れなんですが
    ピル2種類になるんでしょうか??

• 2月14日
  • ®️®️

®️®️

ピルを2種類飲むのは聞いたことないですね、、、

• 2月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

すみません変な質問して💦飲んだことがないので( ⋅́ ̯⋅̀ )

• 2月14日
  • ®️®️

®️®️

私もまだ飲んだことはないですが、ピルを2種類同時飲みなんて聞いたことないです💦💦

• 2月14日
Min.再登録

避妊目的、生理をずらす等医療のためでないなら自費ですね(ˊo̴̶̷̤⌄o̴̶̷̤ˋ)

子宮内膜症やPMS、月経困難症の改善等医療のためと判断されたら保険適用になります❥❥

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

肌荒れなどはまた種類が違うピルを処方されますか??

• 2月14日
  • Min.再登録

Min.再登録

肌荒れとはニキビでしょうか??
    ヤーズフレックスはPMSや月経困難症の治療に用いられますし、生理前の深刻なニキビの改善にも役立つ。という面があるので全く別物である。とは言えないですね(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”

ただピルを飲むと必ず改善するとは限らず、むしろ悪化する方もいます。
    後は肌荒れ改善の為のピルを処方してくれるか。処方されても保険適応になるかは正直診察したお医者さん次第ですね(´∩ω∩`*)

• 2月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

はい!ニキビです!生理前になると酷くなります💦生理じゃなくてもニキビはある感じです😔

行くのは婦人科でも大丈夫でしょうか?

• 2月14日