※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんを育てる母親が悩んでいます。オムツ替えや湿疹、授乳などで不安を感じ、育児に余裕がないと感じています。息子のためにもっと頑張りたいと思っています。

独り言です😌
お子を育てて2ヶ月たったけど、慣れたのか慣れてないのか、、オムツさえ上手につけてあげれない時あるし、顔だけじゃなくて体にも湿疹いっぱい出てきちゃって。
乳腺炎で美味しくないおっぱい飲んでくれたり、一人でメリー見て遊んでくれたりすごくいい子なのにこんなお母さんで上手にできなくてごめんねの気持ちでいっぱいの毎日。
お母さんに言っても旦那に言っても大丈夫大丈夫🙆‍♀️て感じだし😂それくらいの気持ちでいたほうがいいのもわかるんだけど余裕がないんだなあ😂
おっぱい足りてるかな、体重ちゃんと増えてるかな、保湿したりてるかな、保湿しても体に合ってないのかな、洗い物してご飯作って洗濯してお風呂いれないと、どこの病院連れて行こう抱っこ紐もベビーカーも調べないとっていろいろ考えすぎてパンクしそう☺️
かわいい息子のためにもっとしっかりしないとですね😔

コメント

ありんこ

みんなそんなもんですよ😌
最初から完璧なママはいません。
子供と一緒でママもママになってまだたったの2ヶ月。

子供と、自分のことだけ考えて良いんですよ。

(^^)

二ヶ月でしっかりしたお母さんになれる人っていないですよ!
娘もうすぐ3歳ですが毎日だめな母親だなーって思うし余裕あるときなんでほとんどないです💦
毎日何かしら悩んでますよ!
これがずっと続くのが子育てなんだとおもいます🙋

かに

わ~💕お子さんに対する愛がいっぱい文面から伝わってきてしあわせな気持ちになりましたっ!
一生懸命で素敵です💗
私もまだまだ未熟な母親なので、お互い頑張りましょうね☺️✨

ルーシー

私も2ヶ月ぐらいの時そんな感じでした。
お母さんと旦那さん、大丈夫って言葉が欲しくて話してるわけじゃないのをわかってよ!って思います。もっと母親の気持ちをわかってあげて、力になってあげて欲しいです。
凄く頑張ってると思います。誰にも安心して頼れないんですよね。自分でやらなきゃ不安って感じで。

自分の時と同じ感じなのかなーって思ってコメントしちゃいました。違ってたらごめんなさい。

洗い物や調べものは旦那さんに任せても大丈夫なんじゃないかな?可愛い息子さんの為にも、パンクしないように気をつけて下さい。