※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まやや
妊娠・出産

デリゲートゾーンが痒いですが、おりものに変化はないです。蒸れる可能性があるとの記事を見て心配。土曜の妊婦健診で相談しようと思います。経験や対処法を教えてください。

デリゲートゾーンが少し痒いです。
特におりものの変化はありません。

汗をかいたりして、そのままにしてたら蒸れるとかの記事を見ました。


痛くてただれるって感じはないです😂

土曜妊婦健診なんでゆってみようと思いますが、こんな経験ありますか?また、対処法あればアドバイス、先輩ママさんお願い致します💕

コメント

mama3年目

デリケートの場所が痒いなら、薬局で塗り薬あるので使っています!

  • まやや

    まやや

    一度産婦人科に相談して見ます!🍀🍀🍀

    • 11月2日
ななみ

私は風邪引いた後に免疫力が下がったからなのか、
痒いなーと思ってたらガンジダになってました(>_<)
おりものに変化がないならガンジダじゃないかもしれないですが、
トイレの度にシャワーで流してパンツ変えたりしてたら薬治療せずに治りました(^_^;)
痒いのつらいですよね(^_^;)

  • まやや

    まやや

    私も汗かいたら、着替え、起きてシャワーし着替えてます😣😣😣

    • 11月2日
deleted user

私もおりものに変化なく
痒みだけあってカンジダ
になってたことあります!
もしカンジダなら市販薬は
良くないらしいので病院で
診てもらうのがいいと思います!

  • まやや

    まやや

    土曜妊婦健診なので見てもらいます😭😭😭🍀🍀🍀

    • 11月2日
ak

私もかゆかったです!
今でも時々(´・ω・`)
ただれてなければ、汗をふきとったりするくらいで大丈夫だと思いますが、
悪化する前に皮膚科で妊娠中であることを告げてお薬もらうと良いですよ。
程度に合わせた薬処方してくれますし。
産婦人科でも相談しましたが、皮膚科で処方してもらって大丈夫だと言われました。

  • まやや

    まやや

    汗かいたら着替えて、起きたらシャワーして、拭き取って着替えてです😭産婦人科で聞いてみます🍀

    • 11月2日
ゆたん

わたしもおりものに異常なし、ただれなし、ただ痒いってのが初期にありました。
結局、健診のとき相談して、内診もしましたがおりもの増えてるし蒸れて痒いんでしょうとのことでした。
レスタミンクリームという塗り薬を処方され、いつのまにかおさまってました。

  • まやや

    まやや

    土曜、妊婦健診なので、相談して、内診もしてもらいます❗️
    今は汗かいたら着替えて、朝も着替えてってことしてます、朝もシャワーしてます、常にかゆいって感じではないので、時々。先生に聞いてみむす🍀

    • 11月2日