※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ihy
お仕事

育休明けて職場復帰後、コロナの影響で退職を決め、再就職が不安です。一年いて失業保険の資格があれば気が楽かもしれません。職探しのアドバイスをお願いします。

昨年の4月から育休あけて職場復帰しましたが
コロナの影響でお休みすることも多く
上司からも難しいのでは?となり
今月末で退職しますが
再就職もなかなか厳しそうで考えるのが
嫌になります😭
なんとか一年いて失業保険がもらえる資格あれば
もう少し気も楽だったのかなとか
無意味なことまで考えてしまって😭😭
職探しのアドバイスとかあったらお教えください🥲

コメント

ママリ

職業訓練行かれるのはどうですか?
再就職サポートもしてもらえるし、資格も取れてお金ももらえます🥺

  • ihy

    ihy

    職業訓練だと保育園が退園になってしまう気がするとママ友に聞いたことあったのですが調べてみようと思います!😣

    • 2月14日
はじめてのママリ🔰

育休取ってるなら雇用保険加入してますよね?
失業手当は受給できないのですか?

  • ihy

    ihy

    10ヶ月しか働いてないですが受給できますかね😣

    • 2月14日
ぜんぶ初めて🔰

勤務ペースを減らして働けそうな職場を探します。
求職活動3ヶ月は保育園退園にならないのではないでしょうか?
保育園に聞いてみると良いと思います。

わたしもパートで1月に転職しましたが、子どもの不調などが続き、まともに勤務できてなくて。自分から悪いので退職希望申し出てます。