※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんを完ミで育てています。最近、ミルクの飲みが悪くて悩んでいます。哺乳瓶とミルクの選び方について教えてください。

先ほど質問させていただいた後にアカウントを移行したら消えてしまいました😭コメントくださった方、すみません😢

生後3ヶ月、完ミで育てています。
皆さん哺乳瓶とミルクは何を使われていますか?

ここ2週間ほど、ミルクの飲みがかなり悪く悩んでいます🥺🙏💦

コメント

みるくーゆ

こんばんは✨
生後2ヶ月半 完ミの男の子育ててます✨
私はいまピジョンの哺乳瓶で
ミルクは はいはい 使ってます(*^^*)

• 桜

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    はいはい、使ったことないので気になります!うちは、上の子の時からビーンスターク(産院)退院後は、ほほえみでお世話になっています🙇‍♀️
    ミルクを変えた方がいいのかな〜💦

• 2月13日
  • みるくーゆ

みるくーゆ

ミルクの飲みが悪くなると心配になりますよね🥺
    確か、はいはいのスティックタイプの箱が西松屋であったと思うので、いっその事色んなミルクを買って1つずつ試してみるのもいいかもです☺️👌

• 2月13日
  • 桜

それいいですね✨
    明日にでも他のミルク試してみます!!

• 2月13日

Pigeonの母乳実感使ってて、e赤ちゃんです🍼🤍

• 桜

E赤ちゃんって知らなかったのですが、調べると使ってる方結構いらっしゃるので人気なのですね✨

• 2月13日

退会ユーザー

娘の時に産院で支給されたのですが、母乳に近い成分で他のメーカーにはないからって言われて、信じ込んで使ってます😂

• 2月13日
  • 桜

母乳に近い成分、魅力的ですね!子供の好むミルクを探すためにも試してみます🥺

• 2月13日

退会ユーザー

軽く回してるだけで溶け残りもないので試してみてください🤍

• 2月14日
ママリ

ミルクは産院で使っていたのですこやかです!
私もここ最近飲みが悪くミルク色々試しましたが、飲まない原因がミルクでは無かったので、すこやかで落ち着きました💦
個人的にアイクレオはお高いし溶けにくいのでオススメ出来ないです😂
哺乳瓶は最初から母乳実感です。途中ヌークやビーンスターク、コンビを試しましたがどれもダメで結局1番嫌がらないのは母乳実感でした。
うちの子は4時間空けるようにしたら嫌がらず飲んでくれるようになりました。
飲んでくれないのほんとしんどいですよね😭
早く解決出来るよう祈ってます🙏

• 桜

お返事ありがとうございます🙇‍♀️昨日、アカウントを移行したら前回質問した投稿が見れなくなってしまって💦昨日もコメントいただき重ねてありがとうございます、嬉しいです♬
    保健センターで、体重増加が緩やかだから3時間起きにと指導を受けたので頑張っていましたが、全然飲まないのでいっそのこと4時間で一度試してみます!
    ありがとうございます😭✨

• 2月14日
(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

最初アイクレオ使ってましたが高くてやめてハイハイに変えて飲みが悪くほほえみに変えて様子見中です!
アイクレオ、ハイハイは溶けにくいです。
ほほえみはめちゃくちゃ綺麗に溶けるので使いやすいです!

• (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

あ、哺乳瓶は西松屋のスマートエンジェル?(西松屋のブランド)とピジョンの母乳実感使ってます♡

• 2月14日
  • 桜

アイクレオは高くて溶けにくいと他の方もおっしゃってますね🥺我が家はほほえみをずっと使っていたので、今日から他のミルクで試そうとさっき購入してきた中に、はいはいも買ってみました🙇‍♀️
    また飲んでくれる日が来てくれると安心です😮‍💨

• 2月14日
stitch

哺乳瓶は母乳実感使ってます!産後、入院中から飲みが悪く、少しの力で出てくるので1番飲みやすいからと勧められ、コンビの授乳のお手本を買い直してしばらく使ってました。
ミルクはずっとほほえみでしたが、便秘が続き、数日前にはいはいに変えて試しているところです😊

• 桜

哺乳瓶、ミルク共に一緒のもの使っています✨そして私も先程他のミルクを試そうと色々買った中にはいはいもあるので、今日試してみます💦甘いみたいですね!😳

• 2月14日