※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん#19
子育て・グッズ

風邪を引いた家族のお風呂事情について相談です。主人が帰宅遅く、子供のお風呂が心配。どうしたらいいでしょうか?

親が風邪を引いたときのお風呂について。

情けないですが、私自身、風邪を引いてしまい熱が38,0度超あります。

主人は帰りが遅くお風呂は入れられないし、他に頼れない場合、子供のお風呂はどうしますか?

コメント

じゅん525

38℃くらいなら、ささっと入れてしまいます!!

40℃あった時はさすがに厳しかったので、蒸しタオルで全身をしっかり拭いてあげました!

• さっちゃん#19

さっちゃん#19

書き込みありがとうございます☆
    40度はきついですね(゜゜;)
    蒸しタオルですね!!

ありがとうございます!

• 11月1日
めぐみん♪

おはようございます。
体調大丈夫ですか?

私が同じ立場だったら、熱でボーッとしてる時にお風呂に入れるのは危険なので1日お風呂はお休みします。

気になるので暖かいタオルで拭いておきます。

うんちなど出たときにシャワーで洗ってあげていれば大丈夫かなと思います。

早くよくなりますように!

• さっちゃん#19

さっちゃん#19

またお気遣いいただいてありがとうございますm(__)m娘には申し訳ないけど、ずっーと一人で遊んでもらって午前中は横になってました……

お風呂に入れないもの選択肢の一つですよね☆
    肌が弱めの娘なので、蒸しタオルでふこうかと思います🔘

• 11月1日
ぴろり

先週私も四日間発熱して、一日は蒸しタオルで拭くだけっていう日もありました(泣)娘よごめん(泣)ですが、仕方ない事もあると思います😭次の日朝、主人にお風呂に入れてもらったり。
シャワーだけパパっとにしたりにすることもあります。

• さっちゃん#19

さっちゃん#19

四日間の発熱はちょっときついですね😅寒くなってきたので、シャワーだけだと風邪引かせるかな?!とか思ってました……

• 11月1日
かお

辛いですよね💦
わたし自身、昨日稽留流産の手術を日帰りでしてきたのですが、麻酔の影響でめまいもすごく、この状態で1人でいれるのは危険だと思い温かいお湯で清拭しました😌

• さっちゃん#19

さっちゃん#19

かおりんさんは、体調大丈夫ですか?? 無理しないでくださいね☆

熱下がらないよいなら、蒸しタオルにしようかとおもいます♪

• 11月1日
うさぎ

熱があるときついので、私はお尻だけでも洗ってあげてました!
体は拭いて。
赤ちゃんのお風呂はお尻を洗う為、と言っても過言ではないらしいので、もし出来るようなら洗ってあげてください(*^^*)
お大事に(>_<)

• さっちゃん#19

さっちゃん#19

お風呂は、そんな意味があったんですね!!知らなかったです(゜゜;)
    熱下がったので、いつも通りお風呂に入れたいと思います🔘

次回、発熱したときに参考にさせていただきます!

• 11月1日