※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こちゃん
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の娘がいつもより寝る時間が長く、泣かずに指しゃぶりをしていることが心配。普段は朝になるまでに泣いて授乳を求めるが、最近はあまり泣かず眠たくなると自分で指しゃぶりをして寝る。機嫌は良さそうだが、心配。同じ経験の方いますか?

生後2ヶ月半の娘について心配なことがあって質問させてください😔
昨日の夜、いつも通り夜10時に寝かしつけをして眠ったんですが、朝の7時までお腹すいた泣きをせずに指しゃぶりをしてました。なので私も気づかず、7時までおっぱいをあげられてません。いつもなら朝になるまでに一回は泣いておっぱいを求めるんです。
そして今日の昼間もあまり泣かないで眠たくなってきたら泣いて抱っこするとスヤスヤ寝てって感じでした。遊ぶ時はよくお話ししたり笑ったりしてくれたので、機嫌が悪いわけではないと思います。
そして現在、また寝かしつけをしようと思って、ベッドに置いて寝かせてくれー!と泣くまで待とうと思ったら、しばらく自分で指しゃぶりをして寝ました。
なんでこんなに寝るんだろう、、もしかしてぐったりしてるのか、、脳になにかあって障害になっているのか?など、楽なはずなのに、心配になってしまいました。同じような方で今は大丈夫だよ!って方いますか?

コメント

、

大丈夫だと思いますよ(╹◡╹)
もしかしたら、毎日泣いてるのがお腹すいた泣きじゃないかもしれないですよね★
ママが毎日、お腹空いてるんだと思ってるだけで、もしかしたら暑いとか乾燥してるとかで、泣いてる場合もあると思います(><)
いつものスケジュールより、
赤ちゃんの機嫌
を見てあげてください★
ママがいつもより不機嫌な気がする。
例えば、抱っこを一日中せがむ時など
なんかおかしいな?
と、思うときは、病院連れてってあげてください。

2人目になってきたら、もう何時に飲んで何時まで飲んでない!?とか、あまり考えなくなるんです。
もう感覚というか、赤ちゃんの顔色を見たり泣き方を見て、体調を見てますが1人目と同様元気に育ってます(><)
気になるなら病院ですが、
今行くと嫌なお土産を貰いそうなので、私が今の赤ちゃんの状況なら
成長したんやな。
と、納得して、様子見ます😊

• こちゃん

こちゃん

そうですよね😭赤ちゃんの気持ちを勝手に思い込んでたのかもしれないし、いつもなら!って思いすぎなのも分かっているんですが、気になってしまってつい、、、😭
    日々成長を感じられてるので、様子見ながら関わっていこうと思います😮‍💨ありがとうございます!

• 2月13日