※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
その他の疑問

教員の方で、ジブラルタ生命入ってらっしゃる方、学校異動になったら担…

教員の方で、ジブラルタ生命入ってらっしゃる方、学校異動になったら担当者も変わりましたか?

コメント

海波

教員です😌
学校変わると担当も変わりました!
産休の間に入った保険あり、いつもその人が取りまとめをしています😌
学校担当もいてますが、年に1、2回アンケートに答えるだけで、それ以外は個人の担当がいてます🙌

• M

M

回答ありがとうございます😊
    一昨年度に異動して、異動後すぐに育休になり(現在も育休中)その間、前の担当者から郵送で書類など送られてきていたのですが、今日突然、家の電話に新しい担当者から電話がかかってきて(夕食時の19時頃💦)、担当が変わったのに挨拶できていなかったので、明日家まで挨拶に来るとのことでした💦
    異動して2年も経つのにこんなことあるのかな?と思いました😅
    通常は異動で担当者が変わるのに、切り替えできてなかったとかかもしれないですね💦

• 2月13日
  • 海波

海波

異動すると担当が変わりますが、保険会社もその手続きができないから、証券確認とかが出来なかったのではないでしょうか😌❔❔
    保険会社もよく担当が変わって、一人目の産休の時に担当が分からないってはっきり伝えたら、丁寧に連絡をくれました😌
    そこから今の担当さんとお付き合いをしているので、私は助かっています😌

正味学校担当は挨拶程度なので、あまり知りません💦💦

• 2月13日
  • M

M

今回の電話の方は学校担当者と言ってましたが、勤務校は自宅から車で1時間もかかる他府県、さらに営業支店からならもっと遠いのにわざわざ来るのかー、しかも前日日曜の夕食時に電話かけてくるのかー😅とちょっと疑問です(笑)
    育休中の教員宅まで挨拶に来るなんてあるんですね😅
    自宅近くのジブラルタの支店もあるのに、担当者はあくまで学校担当者になるのかな、とかいろいろ疑問です💦

お忙しい中、どうでも良い話をしてしまいすみません💦

• 2月13日
  • 海波

海波

前日は失礼ですね💦💦
    でも、担当の自宅に挨拶来ましたね💦💦
    本来なら学校なんでしょうが、育休中だとできないですもんね😅💦💦

学校担当は支店の取り合いらしいですよ😌
    管轄があるらしいです💦💦
    担当さんが教えてくれました😌
    前任校は行きにくいけど、今は管轄だから行けると話してました😌

私も産休なので、全然大丈夫ですよ🙌

• 2月13日
  • M

M

おはようございます🍀

担当、取り合いなんですね、、、

ジブラルタの他にも保険入ってますが、みんな新しい商品の営業に必死ですもんね😅
    どこもノルマとか大変なんでしょうね💦

育休長くて、電話口で久々に「先生」と呼ばれて、夕飯時のバタバタの中、背筋が伸びました(笑)

産休入られたばかりですか?
    ゆったり過ごされてくださいね✨

• 2月14日